卒業 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

1985年は卒業ブーム!

というのも、

菊池桃子さん 倉沢淳美さん 斉藤由貴さん 尾崎豊さん

と4人がそれぞれ「卒業」という曲を歌ってたのですΣ

 

その中で私が一番共感したのが

斉藤由貴さんの「卒業」。

 

ああ卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう
でももっと哀しい瞬間に 涙はとっておきたいの

 

 

どこか冷めてて客観視してるような女のコを

思わず想像します。

級友たちとの別れを悲しむフレーズは一切出てこない。

ですが、たった1人心に想う人への感情は違う。

冷めてる事には変わりないのですが

 

セーラーの薄いスカーフで 止まった時間を結びたい
だけど東京で変ってく あなたの未来は縛れない

 

現実を受け止めつつも

大事な人への本音が出てますよネ…

私もこの「卒業」に共感します。

卒業式で泣いた事も無ければ

級友たちより大事なたった1人の人。

そういう意味でこの曲は大好きです。