お白湯 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

ネット上で見かけた記事で

 

お白湯や水が身体にとても良い!

老廃物のデトックスになる!

美肌効果!

浮腫み改善!

便通改善!

冷え改善!

寝付きが良くなる!

ダイエット効果がある!

 

等と書かれていて

祖父母と暮らしている私は

最近1日中お白湯しか飲まない祖父母の事をふと。

 

特に朝起きた時と寝る前に飲むだけでも

寝付きや冷え、便通改善には良いとの記載もあり、

 

しかも1度

100°Cで沸騰させたという事で

お湯自体が殺菌されていて余計な成分も無く

とても綺麗なお湯で体に良いのがお白湯、

とあり…なるほどナ〜確かにって。

 

祖父母と一緒になって私も

飲み物はお白湯だけの生活をしようかナ

と昨夜思いました。

 

思い立ったら吉日!(笑)

 

寝る前1杯、

そしてこの時間まで今日だけで3杯

結構飲みましたが全然苦しくならない。

そして寧ろ美味しい…!と思います。

 

なんか、いつもの

めちゃめちゃ濃く煮出している麦茶を

飲もうと思わない。

 

カフェインの摂り過ぎ状態よりは

ずっとお白湯の方が良さそうですよネ。

 

体調がもう少し良くなりたいナ…