今夜はHearty Party | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

TOKYO FMで竹内まりやさんのラジオ

MUSIC CHRONICLE ~竹内まりやと辿る音楽の50年

鑑賞ちう。

 

ドリーム・オブ・ユー〜レモンライムの青い風〜

もうテンション上がりますネ!

 

プラスティック・ラブ

元気を出して

恋のひとこと

SWEETEST MUSIC

COOL DOWN

etc...

 

やっぱり名曲ばっかりだし

まりやさんの声質もステキ♡

ライブバージョン等の貴重な音源を聴けるのも魅力デス。

 

カム・フラージュの歌詞が沁みる思いです♪

 

山下達郎さんとのNYの新婚旅行で

達郎さんがレコード漁りに行っちゃうので

筒美京平先生とまりやさんがショッピングに行った話や

今夜はHearty Partyの木村拓哉さんとのレコーディングの話は

個人的にかなり面白かった(笑)

 

今夜はHearty Partyでキムタクが参加してるのを

今更ですが(!)知れて嬉しく思います。

正直歌詞だけかと思ってました…Σ

 

キムタクのコーラスや囁きにも注目して

改めて聴くとかなり面白い!!!

パーティーの予定が無くても聴きたくなりますネ♪

 

まだ私にとっては30代も40代も経験しておらず

現状では将来の事になるんですが

まりやさんが話していた内容で

40代の過ごし方について

とても参考になって、覚えておきたいと思いました。

将来まりやさんのように充実した40代を過ごす為に…!

てか、40代の自分を振り返って

「40代の自分は若かった」と思えるなんていう事は

私にとってはもっと遠い将来に感じて

今は想像だに出来ない、といった感じでしょうか…

 

河合奈保子さんや岡田有希子さん、

けんかをやめて、ファースト・デイト等

好きな人や好きな曲の話題が出てくると

とても嬉しく思いますネ☻