iPod Photo | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

クリックホイールの懐かしさに

購入してしまいました!!!

 

クリックホイールのiPodで私が使ってたのは

iPod nano 4世代のみ。

 

やっぱりクリックホイールは

使いやすいという声を

よく最近聞いてまたもや感化されたカモ(笑)

 

改めて操作してみると

スクロールする時のクリック音(?)が

とても心地良くてスキ。

 

スクロールは確かにタッチ画面の方が

速いカモ知れないですが

手が痺れたり痛くなるコトが多いワタシ

誤動作が多いんですョ…。

やっぱり物理ボタンみたいなのがあった方が

誤動作も減らせてありがたい!

 

それに今ワタシが持ってるウォークマンは

設定画面を開かないと時刻がわからないんですが

iPodは再生画面の上部に時刻が表示される

場合によってはとてもありがたいですネ。

TPOによって使い分けていきたいです。

 

それにiPod 4世代は音質が良いとよく聞きましたが

確かに低音や音の厚みは他のiPodよりも綺麗で

iPod 4世代(iPod Photo)は高音質だと

個人的にも思いました。

てかワタシの好きな音質なのカモ。

 

あとはYouTubeのレビュー動画で

「iPod 4世代はグリップ力があって良い」

というハナシをしてた方が居ましたが

片手で掌でぎゅーって握ってみると

…なんか癒される(!)

コレがグリップ力でしょうかネ。

 

 

クリップ付きのカバーも付いてたので

活用出来たら良いナ。