Poupée de cire, poupée de son | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

本当に今更、

2年前(2018年)にフランス・ギャルさんが

亡くなってた事を今日知りました。

 

2年前Twitterやってたくらいなのに

本当に全く知らなかった。

知ったばっかりとはいえ、未だに信じられない。

 

私の中学時代の終わり頃(平成時代)、

夢みるシャンソン人形を初めに聴いて

フランス語版と日本語版、

そしてアニーとボンボン、すてきな王子様、

ベスト盤に入ってる曲と本当に色々聴きました。

 

初めて自分で買ったCDも

フランス・ギャルさんのベスト盤

当時使ってたiPodに初めて入れた曲も

フランス・ギャルさんの曲。

 

髪型も当時の私は

夢みるシャンソン人形の長さと形の髪型で

そこに前髪がある感じで

髪型だけ(笑)フランス・ギャルさんになった気分に

浸ってたというおめでたさョ…(!)

 

メールアドレスの1部に

フランス・ギャルさんの曲名を入れてた時期も

この頃でした。

 

その頃よりも格段に今の方が楽しいですが

思い出したらそれなりに懐かしい。

 

ナウな感覚でフランス・ギャルさんと

青春の一部を平成時代に過ごした思いです。

 

ありがとうございました。