怪力!ヨーデル娘 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

帰らぬコダマは 部屋の中

空気が良いわね 霧ヶ峰♪♪♪

 

猛暑で熱中症厳重警戒が続く今夏。

 

エアコンを上手に使いましょう、という

呼びかけをニュースでよく聞きますが

エアコンといえば霧ヶ峰の

小泉今日子さんのコマーシャルが印象的。

 

♪レイボー冷房 レイボー冷房

ここちよいひとが ここにいる

 

怪力!ヨーデル娘のインパクトは強い!

猛暑をこの曲で乗り切りたい思いです☻

 

 

夏のタイムマシーンは

過去(16歳)の自分に今の自分が

語りかけるような歌詞。

同じように過去の自分にメッセージを

送る感じの曲だと

手紙〜拝啓 十五の君へ〜を思い出しました。

合唱で丁度15歳の時に歌ったんですョ。

 

夏のタイムマシーンは10分近くある曲なのに

途中で全然飽きないのが不思議な曲。

ちょっとノスタルジーに浸る感じが

暑苦しさから解放されるというか

涼しさを感じさせてくれた気がします(笑)

 

夏のタイムマシーン/怪力!ヨーデル娘

レコード欲しいナ…