裏話 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

音楽鑑賞で私が重視するのは

第一に曲調!

そして共感出来る歌詞かどうか。

 

他には最近では

歌手(アーティスト)の制作(?)の裏話も

最近特に重視するようになりました。

 

例えば、「こんな思いで作りました」

「自分の中で好きな曲、お気に入りの曲です」etc...

 

そういう話を聞くのも好きですが、

そういう視点も含めて曲や歌手を

改めて注目する事も増えました。

 

あとは影響されやすい私は

他人が「この曲好き」という話をしてたり

オススメされると感化されてしまう。

まァ、他人の意見を尊重するきらいがあるんでしょうネ。

その中でも自分の中で確固たる好きな曲は揺らぎませんが(笑)

 

最近では、ZARDの曲を聴く機会が増え

曲について調べていくうちに

Wikipediaやなんかで

「坂井泉水さんが最も気に入ってる曲の一つ」

「坂井泉水さんがお気に入りの曲」

「坂井泉水さんが好んでいた曲」

等という文言があると速攻聴きたくなって

注目してしまうんですネ。

例えば

・My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜

楽曲、ジャケット、PV含めて坂井泉水自身が最も気に入っている楽曲の一つ

(Wikipediaより)。

・来年の夏も 

・あなたに帰りたい

はそういった意味で今注目している3曲。

 

あとは個人的に歌詞が興味深くて注目してる

・フォトグラフ

・ひとりが好き

・もう探さない

・私だけ見つめて

 

よく聴いてます♪