カセットウォークマン | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

最近どちらも入手しました!

SONYのカセットウォークマン

しかも赤!カッコいい♡

 

憧れ続けたwm-102

そして一番最初に動作品として見つけた

wm-30

 

wm-30は1984年に

着物姿の松田聖子さんがCMしてた

カセットウォークマンですネ。

私も着物着た日にはこのカセットウォークマンを

( ̄∇ ̄)ドヤりまくって持ちたい(笑)

 

聖子さんのCMやカタログだと

手にしてるのはブルーなんですよネ。

…赤を手にしてほしかったナ。

そしてこのカタログ実物欲しい!(笑)

 

赤いガジェットってやっぱり大好き♡

SONY製品、ウォークマンも

カセット、CD、ポータブルプレイヤータイプと

大分集まりましたΣ

SONYは音質にも定評ありますしネ。

 

 

今日の熱中派時代 アイドル編は

・波乗りパイレーツ (ピンク・レディー)

・ひと夏の経験 (山口百恵)

・潮風の少女 (堀ちえみ)

・恋のシーソー・ゲーム (アグネス・チャン)

・太陽がいっぱい (松本伊代)

・オレンジの香り〜Summer Beach (松田聖子)

・ヨイショッ (近藤真彦)

・17才 (南沙織)

・あしたが生まれる (フォーリーブス)

・求愛専科 (岡田奈々)

・しあわせ芝居 (桜田淳子)

 

結構幸せそうなモードから

段々切なくなっていった感じの流れですネ。

 

オレンジの香り〜Summer Beachは

初めて聴いた聖子さんのアルバム

silhouetteのA面1曲目で

初めて聴いたときから凄く印象に残ってました。

確か松本明子さんもオーディションで

この曲歌ってましたネ。

 

波乗りパイレーツをもっと聴きたい♪