愛のコロニー | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

昨夜のFMえどがわの熱中派時代 アイドル編

・Vacance (岩崎良美)

・恋のKNOW-HOW (松本伊代)

・せいいっぱいの想い出 (南野陽子)

・青春前期 (桜田淳子)

・ウィンクでさよなら (沢田研二)

・Eighteen (松田聖子)

・恋のまえぶれ (浅田美代子)

・愛のコロニー (岡田有希子)

・青春に恥じないように (南沙織)

・北ウイング (中森明菜)

 

今日は本当私の琴線に触れるような

好きな曲が多かった。

恋のまえぶれ(浅田美代子)はお初でしたが

美代子さんの中で一番好きだナと

一瞬で思いました。

 

愛のコロニー(岡田有希子)

久々に聴きましたがこの曲も

やっぱり素敵!

ヴィーナス誕生の中の曲、

好きな曲が結構多い事に今更ながら気付く思いです。

てか、ユッコさんの曲って殆ど好きだナ。

 

北ウイングを聴くとやっぱり

成田空港で実際に北ウイングに行った事や

FMえどがわの歌姫 明菜へを思い浮かべます。

そういえばこの曲をiPodで聴きながら登校してたナ。

 

じっくりもっと元気な時に聴きたかったので

エアチェックしとけばヨカッタ…と思いつつ

私の居住地だとFMえどがわは

ラジカセでは聴けないみたいで(´・ω・`)

スマホも無いので唯一のネット環境である

iPadで聴いてます。

AMラジオ日本は入るのに…。