AXIA 54分間の心情 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

トイデジBONZART Litで撮影☻

 

3年ぶりに(!)

カセットテープを最近作ってみました。

 

小学生の頃はよく作ってたんですがネ…

テレビの音源を録音したりなんかして。

って、平成半ば時代の小学生がですョ(爆)

そのカセットウォークマンは何処へやら(´-ω-`)

 

 

小学生の頃はコレの色違いでした。

内蔵マイクで録音も出来て重宝してました…

 

 

先日載せた写真のPioneerのステレオで

HALLというイコライザを設定して作ってみました。

 

AXIAの54分のタイプのカセットテープです。

 

A面

・魔法の鏡 <single ver.> (荒井由実)

・恋女の憂鬱 (ZARD)

・ネツレツにLOVE CALL (THE TABLES)

・刹那の夏 (河合奈保子)

・ドール (太田裕美)

・春霞恋絵巻 (石川秀美)

・Dear Friend (中森明菜)

 

B面

・スローモーション  (中森明菜)

・らぶ・とりーとめんと (石川ひとみ)

・リトル プリンセス (岡田有希子)

・Smile for Me (河合奈保子)

・夏八景 (麻丘めぐみ)

・少しだけスキャンダル (中森明菜)

・OH!新鮮娘 (新井薫子)

・ヤマトナデシコ七変化 (小泉今日子)

 

正直、A面とB面を間違えて作りました…。

まァ、ひっくり返せば聴けるし良いかナ〜って(*´∀`*)

 

結論この曲順になったのには、

大切な人が恋しくて気になって

疑心暗鬼になって自分自身も辛くなって

絶望感や悔しさも味わって

苦しくても希望を見失わずにいた結果

恋の喜びや相手に対する嬉しさや

自分の自信を取り戻す

みたいなストーリー性な…つもり。

もっと言えばそうだと良いナ、という

個人的願望なのかナ…

 

そのポジティブな気分に再びなったのが

復縁を意味するのか新しい出逢いなのかは

想像の域を出ないですし個々の感じ方でしょうか。

もしも、スローモーションがセカンド・ラブだったら

もっと決定的だったのかナ。

 

ただもしも当初の私の予定通り

A面とB面が逆だった場合は

幸せモードからの不幸な結末…

だったでしょうから

このままでかえって良かったかも知れませんネ。

 

色々思ったものの

今度は曲がいつものに偏らずに

最近好きになった曲だけ〜とか

いっそ凄く聴いてるヘビロテ曲だけ〜とか

ウォークマンのプレイリストみたいに

横浜ソングだけ〜卒業ソングだけ〜

桜ソングだけ〜とか

色々作ってみたいですネ。