土曜日のタマネギ | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

昨日の豚汁からの

今日は久々に玉子スープ!

 

ケド…私にとってのメインは玉子ではない(笑)

私にとってのメインは

みじん切りにして入れた玉葱Σ

 

玉子も勿論大好きなんですヨ?

その上でも玉葱の微塵切りしたのが

いかに美味しいかを発見してしまいました!

 

スープとしては薄すぎず辛すぎず(?)

キノコ類も味が染みて自分なりに美味しく作れたと自負してます。

 

でも…玉葱の微塵切りはスープにしなくても美味しい!

玉葱食べたい。

 

丁度今日土曜日ですし…土曜日のタマネギだァ、なんて(笑)

 

あともう一つ、昭和の曲でタマネギが出てくる曲が思い浮かんだのに

思い出せない…(´-ω-`)

 

 

今日はなんとなくこちらの動画をずっと観てました。

色々考えさせられるというのもあるケド

このお2人可愛い!