カタルシス | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

お茶碗一杯分の塩。

台所で拝借しました。

 

塩を撒いたり盛り塩を置く等

塩は浄化効果があると言われていますネ

 

今日、お掃除をした際に

思い切り換気し布団も干し

浄化にと初めて部屋に塩を撒き

盛り塩を置いてみました。

 

そして身体の浄化も挑戦してみました。

初めての試みだったので、

ここは半信半疑ながらネットで検索をして

その中で見つけたSTELLA NEWS

サイトの方法に沿ってやってみました。

 

正直霊感が0感( ´Д`)な私には

浄化されたかどうかの効果は

何1つわからないです。

ただ強いて言うなら

空気は若干美味しくなったような…?

あとは身体と髪にに塩を付着させてたので

肌触りと髪の感触が良くなりました。

 

元々塩には殺菌効果があるし

他にも塩化ナトリウムやマグネシウム等

肌にいいミネラル成分が含まれています。

なので塩で流す(洗う)とツルツルな肌になれる事があるので

(砂糖は逆に保湿効果があるのでしっとりもちもちになりやすい)

その効果は私には発揮してくれました(^_^)v

 

私にはマッチしたやり方だったんでしょうネ…

(ただ肌に合わない場合は禁物ですネ!!!)

 

でもそれって結局物理的な効果であって

目に見えない変化自体はどうなの?

という答えはまだ風の中。

 

とりあえず夜は症状に苦しむこともなく

無事に熟睡出来れば良いや。

 

 

そんな感じね

Let's play in solitude...