離婚美人 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

 

☆EP

・離婚美人 (麻丘めぐみ)

・木綿のハンカチーフ (太田裕美)

・スーパー キャンディーズ (MMP)

・傷だらけのローラ (西城秀樹)

・リトル・ガール (西城秀樹)

・夢で逢えたら (森丘祥子)

 

神保町にて

 

 

離婚美人は3年間探してましたΣ

長かった〜…やっとです!

麻丘めぐみさんは夏八景が大好きですが

離婚美人の曲って

別れても自分なりに自由に生活している

という解釈をしているのですが

それって私の理想的な心情です。

…でも将来私自身は離婚美人には

なりたくはないですが(^_^;)

 

 

夢で逢えたらは最初は吉田美奈子さんver.を聴いて

曲全体に惹かれました。

その後、スケバン刑事で北原佐和子さんver.を聴き

薬師丸ひろ子さんver.を聴き大瀧詠一さんver.を聴き

岩崎宏美さんver.を聴き…

最近になって森丘祥子さんver.を聴きました。

この曲は19.11.3 再20.05.02

とあるので…今年発売されたレコード?

 

 

木綿のハンカチーフは

アルバムver.とイニシャル(初回プレス)ver.と

セカンドプレスver.の3種類あると聞きましたが

一般的によく耳にするのはセカンドプレスとの事。

今日は木綿のハンカチーフは初めて入手しましたが

SOLB-352A1 と記載されているので

…イニシャルver.を入手出来た?!と

結構ワクワクしています。

因みに初めて聴いたのは中1の頃でした。

中学時代は70年代の曲ばかり聴いてたっけ‥

(※勿論平成時代の話)

 

因みに万華鏡はまだイニシャルver.は入手出来ず…

 

 

今日のラジオの中で特に

・あの日にかえりたい (荒井由美)

・AL-MAUJ (中森明菜)

・予感 (中森明菜)

・男の子女の子 (郷ひろみ)

・よろしく哀愁 (郷ひろみ)

を聴けたのは嬉しかったです。

予感は桃井かおりさんも歌ってるとの事で

是非聴いてみたいと思っています。