長い間 | 大和撫子''春''咲きます

大和撫子''春''咲きます

平成生まれの昭和人間の想い出がつまった寶物♡

以前自宅の納戸から発掘された本の数々

よく見ると…

 

明星の歌本

Young Song (通称・ヤンソン)

 

その数は実に38冊Σ

私にとってお宝本です♡

 

大好きな曲の歌詞と譜面と

曲毎のジャケットとはまた違う

ポーズや服装の歌手の写真が載ってて

特にカラー写真のページを見るのが

猛烈に楽しみなのです!

次号(?)にモノクロの写真のページで

同じ曲と歌手の別ショットの写真を

見るのも楽しい。

 

元々は私自身は幼少期から

あさりちゃんやちびまる子ちゃんを読んで

昭和歌謡曲や昭和アイドルを好きになりましたが

昭和アイドル好きにはたまらないですネ。

 

因みにこれらのヤンソンは母親のだったそうですΣ

めでたく譲り受けました!!!

 

実物を時間見つけては眺めて楽しんでます。

ただ70年代のもあったら良いナ…

 

 

今日の熱中派時代 アイドル編では

・一万光年の愛 (西城秀樹)

・ともだち (南沙織)

・怪盗ルビイ (小泉今日子)

・幸せになりたい (内田有紀)

・ダンデライオン〜遅咲きのタンポポ〜 (原田知世)

・恋の弱味 (郷ひろみ)

・恋 (石川ひとみ)

・オレンジの雨 (野口五郎)

・二人だけの夜明け (キャンディーズ)

・たそがれに愛をこめて (伊藤咲子)

 

一万光年の愛から始まった事が嬉しい衝撃でした。

ワタシ、感激!

今日は新御三家が勢揃いでした。

GET DOWNの恋の弱味、

愛すれば必ず 愛されるなんての恋

改めて聴く事が出来て良かったです。