昨日朝散歩をしていて虹が2本

空にかかっていた。 2本の虹を

見るのが初めてだったので何か

いいことがあるのかも?なんて

期待したが特別何もなかった。

オリンピックが無事終わり、正直

ほっとしているのと同時にロス

状態になっている。

選手村での色々な出来事に興味

をもってネットなどで見ていた。

特に食事が良かったようで、そこの

全関係者には、金メダルとあげても

良いのではないだろうか?

段ボールベットについては色々

言われていたようだがあれで正解

だったと思う。 他の国にも言いたいが

このコロナ禍で開催できるのなら

やってみて。。。。

 

国民の半数以上が今回の開催に

賛同しているようだが、あれだけの

メダルと選手が努力して獲ったから

であって、10個に満たない結果だったら

その様な評価は無かったと思う。

 

唯一残念だったのが閉会式(開会式も)だ。

もっと、日本の祭りなどを取り入れても

良かったのではないだろうか? 説明

を入れないと意図が分からないような

企画は本来間違いのような気がする。

両方の企画とも、初戦敗退だ!

否、過去の式と比べると、参加基準

にも満たしていない、そんな状況のような

気がしている。