漫画

今回転生ものばかり読んでいたわけですが

 

まぁ過去の後悔というものは

 

誰しもあるとは思います

 

では未来は?

 

私は心配性なこともあり

 

よく未来も不安になることも多いです

 

もうそれはそれはビジョンとして

 

はっきり見えたりします

 

 

 

ということはうーん

 

転生もののように

 

それから学ぶこともできるのでは?

 

そんなに未来が見えるのなら

 

今やり直しができるのでは?

 

自分の思考行動を変える

 

そうすれば未来は確実に変わる

 

もちろん天災を予知するなら

 

それは無理だけど

 

少なくとも自分に関することなら

 

何か変わるはず

 

 

 

未来をそれほど心配するなら

 

明確に心配することができるのなら

 

問題も明確

 

それを変える行動をとることも

 

できる

 

悩むだけよりな~んて建設的音譜

 

 

 

正社員にアラフィフで就職したのも

 

ちゃんと行動できたから

 

ここ運命の分かれ道だったんじゃない?

 

なんて

 

一人自分を褒めちぎる拍手

 

 

 

そうだ私は怠惰だけれども

 

必要な時は自分でもびっくりな

 

行動をする

 

いやほんとこれは神がかり的

 

きっといっぱい見えない力に

 

助けられている

 

そうとしか思えない行動力

 

ありがとうございます

 

そっと心に手をあてるお願い

 

 

 

心配性も使いよう

 

仕事ではだいぶ助けられているし

 

先手先手で動けるし

 

取り越し苦労するなら

 

このままでは実現しそうな未来を

 

変えたらいいわドキドキ

 

という神様の啓示と思い

 

素敵な未来を実現できるよう

 

思考行動を変えたらいい

 

 

過去はもう考えるだけ考えたし

 

味わうだけ味わった

 

もういいわ真顔

 

もう教訓はわかった

 

それを思考行動にしみこませることが

 

できたかはまだまだ未熟だだけど

 

せっかく生まれたこの命

 

消化して帰りたい

 

そんなことを改めて考えさせられた

 

 

 

漫画ばかり読んじゃ

 

何も行動したことにならない

 

現実と対峙することを

 

読書と一緒

 

思考行動に落とし込む

 

そんな決意がわいてきました