時代劇

前々回のブログに書いた

 

心に残る曲

 

そういえば

 

堀内孝雄さんの

 

「愛しき日々」

 

さだまさしさんの

 

「冬の蝉」

 

も思い出したように聞く

 

 

 

これは本当に小さいころに見た

 

白虎隊と奇兵隊という

 

ドラマがすごく心に残っているから

 

昔から時代劇大好きだったのだけど

 

最近民放の時代劇がなくなって

 

寂しいかぎり笑い泣き

 

 

 

水戸黄門も遠山の金さんも

 

鬼平も暴れん坊将軍も見てた

 

時代小説もいっぱい読みました

 

御宿かわせみも好き

 

 

 

おかげで歌舞伎も好きになりました

 

やっぱり歌舞伎役者って

 

時代物やると何か違う

 

所作が違うのか

 

はぁぁぁラブラブと目が釘付け

 

子供の頃みた太平記の

 

片岡仁左衛門さんの後醍醐天皇役

 

もう一目ぼれでした

 

我ながら渋いラブちびっこだったのに

 

もちろん真田広之さんは素敵でしたけど

 

里見八犬伝もよかったなぁ

 

もう一度昔のもやってほし~

 

超 早朝放送でもいいのにな

 

テレビショッピングじゃなく

 

あのざ~っていう画面でもなく笑

 

 

まぁ鎌倉殿の13人は

 

まだ録画でよく見てますけど

 

これも何度見ても痺れる音譜

 

やっぱりいいものって何度見てもいいラブラブ