今日お昼休み本屋へ行きました

 

タイトルにある本を手に取りました

 

本の帯に

 

私が後悔するのは人生をあまりにも

 

「宿題をこなすように送ってきたこと」

 

とありうわっ笑い泣きと涙が出ました

 

そうだね~そうだね~

 

やるべきことやらなきゃいけないこと

 

そんなことに日々追われ

 

楽しむこと忘れちゃうよね泣

 

 

子供に対しても

 

同じようなこと押し付けてるよね~

 

なんて思いながら立ち読み

 

これは買わねばなと

 

即決で決めました

 

あまりないことです

 

ずびずびしながら帰りました

 

 

私はこういう瞬間が好き

 

言葉ってすごい

 

 

あぁいい言葉が使える人間になりたい