G・Wがくる

 

出不精の私

 

試練の連休

 

全てつながっていないだけ

 

いいか

 

 

出不精には

 

お金をつかいたくないという

 

欲求も深く関係している

 

人込みも嫌い

 

 

天気・日程によって

 

いろいろとプランをねってる

 

箇条書きを夫からもらった

 

すべて却下したいチュー

 

 

 

生きれればいいという観念の私

 

人生は楽しまなきゃという夫

 

限界ぎりぎりを狙ってくる笑い泣き

 

見事びっくりマーク

 

 

私が正社員になって

 

増えた分

 

親への仕送り以外

 

投資かため込もうと

 

考えていた口笛

 

 

 

しかしだいたい

 

貯める人には使う人

 

もしくは使わねばならない出来事が

 

セットな気がする

 

私も自分のためだけに

 

使えばいいのだろうけど

 

そういうことが

 

興味がわかない

 

 

 

実は今年に入り

 

車の修理代

 

エアコン買い替え

 

ホームベーカリー

 

家具

 

とすでに今年働いた分の2倍

 

飛んでいった泣

 

自分では

 

後半3つ自分の殻をわって

 

即断したつもりだった!!

 

が、夫はさらなる上の高み

 

 

うぉぉっぉぉぉガーン

 

出せないわけじゃない

 

私の心の限界さぐってくる魂

 

 

正社員にすべりこみ

 

仕事が順調なのは

 

ただの運

 

そもそも家族ができたのも運

 

人生すべて運としかいいようがない

 

だったらこのまま

 

流されてみるのも一興だ

 

 

 

時々ふと考える

 

貯めることで安心したからって

 

インフレや災害、戦争でもおこるものなら

 

すべて無価値になる

 

そうなったとき思うことは

 

自分で使いこなしたかった」

 

という思いではないのか

 

 

 

死ぬ時

 

お金がないのは困るが

 

残すのもどうかとも思う

 

バランスが難しい

 

 

 

家族がいることによって

 

より思い通りにはいかない

 

でもそうであるからこそ

 

面白くもある

 

いっそのこと私の一番行きたい

 

遠いところ

 

いってしまうか爆  笑

 

夫よりもさらなる高みを提示したら

 

いったいどうなるだろう

 

負けないわチュー