喧嘩後

昨日朝から

 

夫と喧嘩後

 

さっさと出勤して放置ニヤリ

 

言いたいこと言ったので

 

私は気分爽快爆  笑

 

お仕事も朝から厄落とししたせいか

 

きわめてよくできた

 

 

帰宅後

 

夫帰宅

 

普通にびっくり接してくる

 

 

 

夫は

 

粘り強くあきらめない人

 

長所だけど

 

短所として

 

怒りも粘り強い魂

 

なので

 

びっくり

 

今日の夫様は違う

 

おぉぉぉぉぉびっくりびっくりびっくりびっくり

できる男じゃないかぁ

 

やるねぇ

 

惚れ惚れする愛

 

 

なにげに優しいぞぉ

 

そうそうできることじゃない

 

夫にしてはニヤリ

 

 

今日の朝

 

夫、コーヒー飲んだ後のマグカップもって

 

洗面所へ

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と思っていると

 

「間違えた」

 

といって洗面所の手前にある

 

台所へ戻ってくる

 

そしてマグカップをシンクに置いて

 

また洗面所へ戻っていく

 

そうか

 

歯磨きついでに

 

シンクに行こうとしたが

 

間を忘れたんだな爆  笑

 

あっはは

 

すごいかわいく見えた

 

 

 

しかし夫よ

 

忘れることはこんな程度だけを

 

思い出すから

 

「迷惑はかけてない」

 

とのたまうんだな

 

いろいろと思い出すがいいニヤリ

 

だが脳はとても都合がいいことしか

 

収納していないとみた

 

これも人生の知恵

 

私も同じなんじゃ笑

 

 

 

自分に甘いということに気づき

 

他人にはもっと甘くしてやろうという

 

モットーでどうでしょう笑

 

今回の喧嘩の教訓