さて家電を買うとき

 

どちらを選ぶでしょうはてなマーク

 

1.店頭で即決で買ってすぐ手に入れる

 

2.ネットで一月後の入荷でポイントを貯める

 

ポイントは5000円つくとします

 

 

ホームベーカリーを購入しましたが

 

ネットなのですぐ手にはいりません

 

なんで全部ひと月ぐらいかかるのかな

 

ある電気屋さんで一台だけ在庫があるものの

 

一切お値引きやポイントはつかない

 

 

 

節約が身についている私

 

やはり即金では買いませんでした

 

まぁ妄想の楽しみがもっと続いて

 

ポイントもたまると思えば

 

別にいいのですが

 

夫にはあきれられております

 

 

 

夫は即決で

 

決めたものしか買いません

 

 

正論はなく好みでしょうが

 

行動が遅いと言われれば

 

そう

 

昔からすると即決するようになりましたが

 

果たして

 

 

 

人生は短い

 

はやさを求めて

 

ある適度の身銭を切るべきでは

 

 

 

それもおもしろいじゃないか

 

新しい自分

 

おもしろそうじゃないか

 

今度からもう何も考えず

 

欲しいものは買ってみよう

 

ずっと同じ行動じゃ

 

同じ自分にしか会えない

 

 

どちらをとったとして

 

死ぬほどじゃない

 

なら

 

おもしろがって生きるほうを

 

選びたい

 

 

それにね真顔

こっちがメインかも

 

なんでか家族のほうが

 

楽しみにしていて

食べるのをねえー

 

おあずけされたせいで

 

コメダ珈琲やらなんやら

 

モーニング行った

 

そっちのほうが

 

結局高くついたよね

 

もちろん

 

お店で食べる付加価値は

 

あるのだけれども

 

金銭的には何???

 

なんかあほらしいよねー

 

考えるのあほらしいよねー

 

よく考えると

 

こういうことよくあったよねー

 

 

だったらばだ

 

おもしろそうなほうが

 

よかろうもんプンプン

 

 

もういい加減私

 

同じような体験するの

 

あきたらはてなマークどうだろう

 

好き放題したからって

 

超節約が

 

超がなくなるぐらいだろうもん笑

 

いいと思ったら

 

スピード感もって行動あるべし

 

 

 

欲をもっていないように

 

見せて

 

てんこ盛りの

 

たくさんの欲があるから迷う

 

フリーズする

 

余計な時間を使う

 

そんなことに気づく

 

 

 

ブランド物に興味がないとかいうことが

 

欲がないということではなく

 

損したくないという欲

 

すこしでも得したいという欲

 

それもまた欲であることに

 

がっつり気づかされましわ口笛