夫が止めに入る

せっかく採用された正社員

 

もう見つからないかもしれない正社員

 

頑張ろうとするも毎日鬱々

 

 

 

見かねた夫が

 

「辞めろ!!!!

 

すぐ辞めろ!!!」

 

と言う

 

はいって2か月汗

 

情けなさすぎるあせる

 

子どもの見本にもならんあせる

 

 

それから毎日

 

「今日辞めるっていったか」ムキー

 

と詰めてくる夫

 

結局

 

上司に相談する勇気より

 

夫に問い詰められるのが怖くなり滝汗

 

辞めれた

 

 

 

針のむしろのような辞職表明後の

 

一か月間

 

だけど終わってみれば

 

続けるよりなんてことない

 

時間の問題だった

 

続けられなきゃ正社員も

 

意味はない

 

 

 

何よりも自分は大事

 

守るのは自分しかない

 

これが一番の私の課題

 

 

 

夫がああまでいうからには

 

私は自覚がないほど

 

ひどい状態だったに違いない

 

ほぼ寝た記憶もなし

 

 

 

すごいのは

 

そのあとも夫の叱咤激励が続く

 

「すぐ新しい職場を探せ!!!

 

正社員でもなくてもなんでもいいから」

 

と日々圧がかかる

 

ゆっくりとか傷をいやすとか

 

ではない

 

動け動け動け!!!!

 

とな

 

 

 

そんな日々の中

 

どうせだめだと思って

 

応募した

 

正社員への紹介派遣

 

なんとなんと

 

すぐ面接採用となった

 

一か月後からお願いしますとのこと

 

正社員をやめて2か月後のこと

 

 

はれはれはれびっくり

 

前は一年以上かかったのに

 

正社員の道はまだ開いてたはてなマーク

 

なんだこれが最後かも

 

なんて思い詰める必要なかったあせる

 

気持ちが重くって

 

心配性ってよくないね

 

改めてそう実感

 

 

最初は今度もだったらどうしよう

 

と不安だらけ

 

だけど

 

今度は

 

しっくりくるお仕事笑い泣き

 

プヘー笑い泣きと息を吐く

 

 

 

ありがたく笑い泣き丁寧に誠実に

 

お仕事を続けていたら

 

そのまま本当に半年後

 

正社員になれましたびっくり

 

 

次へ続きます笑