こんばんは✰


11月 最初のブログです!


11月になってから

やる事が多く 忙しい日々でしたが

今日から落ち着きました!


寒いのが苦手で

朝と夜は暖房使っています。

ダメですね…

このままでは冬が越せないので

何か対策します!




今回のブログは

聞きたかった事がありまして


皆さん

好きな数字ってありますか?


数字は何桁でもいいです。

よく聞く

(0~9の中から 1~50の中など)

数字の制限はありません。


僕が勝手に好きな

数字を聞いているだけなので

占いや心理テストでは

ありませんので安心して下さい。


ですが 占いや心理テストで

言われて その数字が好きって方も

居ると思います。

好きな基準や理由は

人それぞれだと思っています。


僕の場合

数字は10が好きです。


元々は11が

ずっと好きでしだけど

3年前に10にしました。


10にした理由はいくつかあり

説明が長くなってしまうので

また違う機会にしますけど

今回は理由を1つだけ。


「10と言う目に見える数字が好き。」


目に見える数字なので

確認とかの回数は

10とは限らず

気が済んだ回数の数字になりますね。


あと重要な暗証番号には

使わないです。


身につけたり

頻繁に目で見る物の数字は

好きな数字の10にしたいですね。


例えば このTシャツ

TMT 10周年記念限定

他にもTMT ○○周年記念限定

ありますけど

着るのは10周年記念限定だけです。


何故かSINCE○○○○とかは

変える事が出来ないので

別に気にならないです。


まぁ 好きと言うより

僕の場合は変なこだわりですよね。


数字のこだわりと その他の事も含め

心療内科の先生は

「強迫性障害の症状はあるが

日常生活に問題が無ければ

もう少し様子を見る。」

と言っていました。


「その他の事も含め」と言うのは

神経質と潔癖症です。

確かに 今のところ

日常生活に問題は無いです。


強迫性障害の症状は

数字にこだわるだけでは

ありません。

色々な症状があります。

数字にこだわりがあったとしても

強迫性障害とは限りませんので

難しいところですね…


占いや心理テストに

興味がある方は

好きな数字を占ってもらったり

心理テストをやってみるのも

いいと思いますよ!

好きな数字に何か

隠されているかもしれません。


僕は

占いや心理テストで

10を否定された事が

ありましたけど

好きな数字は変わりません。


また気が変わり

11が好きになっているかも

しれませんけどね!笑




断酒546日目です。


順調に断酒継続しています!


友人が目の前で

お酒を飲んでいても

平気です。


お酒を飲む以外で楽しい事をして

こまめにストレス発散しています。


今は寒いですが 一応秋なので

まだ「食欲の秋」を楽しんでいます♪


飽きたら買うのやめようと

思いますけど 全然飽きない

カントリーマアム


ここ最近の どハマり

ドリトス

メキシカン・タコス味

オススメです!



今日は風が冷たく

感じますけど

もう少し

秋を楽しんでいきたいですo(^-^)o


*誤字修正しましたm(._.)m