私が英語を話せるようになるまで… | 邑楽町の英会話教室 Ee English

邑楽町の英会話教室 Ee English

「親が苦手でもこどもは得意」を実現できる
⭐️楽しく学べるこども英会話教室⭐️

手作り教材で「楽しく」
使えるシーンを設けて「実践的に」
レベル、個性に合わせて「効率的に」

成長を実感し英語を好きになってもらえる教室です

こんにちは!谷田部麻奈です!

 


 

時々、教室に通われている生徒様や生徒の保護者様から、「先生はどうやって英語が話せるようになったのですか?」と聞かれることがあります。

 

私は今でこそ、英検準1級とTOEIC860点を保持し、会話も難なくできるようになりましたが、決して子どもの頃から話せていたわけではありませんアセアセ

 

むしろ「私は英語が話せます!」と自信を持って人に言えるようになったのは社会人になってからです泣き笑い

 

ここから先は、私がどのように英語を学んできたのかを話します。長くなるので気になる方だけ読んで下さいお願い

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

私が英語に初めて触れたのは年長(?)のときです。母が「これからは英語を話せるようになった方が良い!」と思ったらしく、家の近くにあったホームティーチャーの教室に私は連れていかれました。

 

少人数制だったそちらの教室は、私の性に合っていて楽しく通っていたのですが、新しいお友達が入って以降、同じページを繰り返しやり、先に進まなく新しいことが学べなかったようです。(母に聞きました。)

 

「これじゃダメだぁ。」と思った母の意向もあり、半年経たないうちにそちらの教室は辞め、今度は読み書き中心の教室に通い始めました。

 

そこで読み書きはある程度できるようになったのですが…

 

肝心な「会話」ができなく、それを心配した母が今度はまた別の英会話教室を探し、そちらに通い始めました(笑)

 

年長~小学6年生までの期間で、教室を計2回変えました(苦笑)

 

3カ所目の教室も中学校の部活の関係で通えなくなってしまい辞めてしまいました…

 

そんなこんなで中学校に上がる時には読み書きはできても、英会話はできませんでした悲しいガーン

 

中学生の間は、学校の授業と途中で始めた塾で読み書きを中心に勉強しました。

 

今まで英語に触れ続けてきた甲斐あって、学校の英語は得意でいつも成績は5でしたキメてるキラキラ

 

ですが、そんな得意な英語も高校生になると内容が難しくなります真顔 黒板と向き合い、ひたすら勉強する毎日で、好きだった英語が少し窮屈に感じ始めました。

 

そんな中、高校3年生のときに出会った英語の先生の授業により、再び英語に火がつきました炎(笑)

 

他の先生は、ただ黒板と向き合い、ひたすら教科書を開くスタイルでしたが、その先生は小道具を使いながら楽しく教えてくれました!高校生に小道具なんて子供騙しな感じもしますが、意外とウケが良かったんです(笑)

 

そして!会話とは言うと…

 

この頃もまだ話せませんでした煽り 

ですが、英語はその先生のお陰で大好きでした飛び出すハート

 

高校を卒業してからは、青山の短期大学で英文科を専攻し授業で英語を話すことが増えました!また、在学中に短期留学を経験し、大学卒業後に某英会話教室に勤め、外国人インストラクターと会話でやり取りしていくうちにやっとこ話せるようになりましたニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

こう振り返ると長い道のりでしたアセアセ

 

私自身に関しては効率の悪い学習法だったと思っています。

もう少し早い段階で話せるようになっていてもいいんじゃないかと思うくらいですダッシュ

 

教室選びに失敗しないためには、まず親御さまがお子さまにどうなってもらいたいのかを明確にしてください!

 

「読み書き」を中心にできるようになってもらいたいのか?

「会話」だけを中心にできるようになってもらいたいのか?

 

皆さんはどちらですかはてなマーク

 

私の教室では、「会話」を中心に学びつつも、「読み書き」にも力を入れてやっています!

 

ズルいと思うかもしれませんが、色々経験した私はそれが一番だと思います上差し

 

自分自身の過去を振り返って、「読み書き」に偏りすぎた時期があったからこそ言えることですタラー私の場合、インプット(詰め込み)が多く、それをアウトプット(会話で使う)する機会が少なすぎました泣き笑い

 

ですが、大学での授業や留学、英会話教室での勤務を通してアウトプットする機会が増え、その頃に英会話の成長を一番感じました!

 

もちろん「会話」だけでもある程度は身に付きますが、「読むこと」「書くこと」の全てがバランス良くできると、英会話はぐーんと伸びます!

 

 

英語を効率の悪い方法で学んでしまったからこそ、当教室に通われている子どもたちには、効率の良い方法で学んでもらいたいと思っています!

 

その為、当教室では子どもたちのレベルや個性に合わせ、楽しく効率良く学べるレッスンを心がけています。教室案内はこちらから

 

 

教室選びは大変かもしれませんが、お子さまの未来に関わることですので、ぜひ諦めずにお子さまに合った教室を探して下さいキラキラ

 

 

 

営業時間:月・火・木・金 15:00-21:00, 土10:00-18:00

〒370-0614  群馬県邑楽郡邑楽町赤堀3797-1

050-5894-1641

・ 教室案内(子ども)

・ 教室案内(大人)

アクセス

生徒さん(保護者)の声

レッスン風景

Instagram (レッスン風景)

メール

・電話でのお問合せ050-5894-1641

    (レッスン中は出られないことがございます。)

 

※体験レッスンをご希望の方はメール又はお電話にてご連絡下さいませ!