PX-W3PE 2枚差しマシン構築 | おらどやのブログ

おらどやのブログ

ブログの説明を入力します。

PX-W3PEが安定稼動してるので、2枚差しで8チャンネル同時録画マシンを作ることにした。
(てかPT2高騰しすぎだろ!誰が買うんだよw)
構築ではなく、設定はこちら

まずPCケースは

SilverStone SST-ML03B


\6,250
電源はついてないけど、\6,250でお手ごろ価格。
ロープロファイルなら4つOK。
HDDは2台?やりようによってもっといけますが。

マザーボード


GIGABYTE microATX GA-Z68M-D2H

¥10,980
失敗した。。。PCIいらないからなるだけPCI-Expressがついてるの選んだんだけど、USB3.0ほしかった。

今回も録画サーバーだし、8チャンネル同時録画なので、なるだけHDDをつみたいということで、
5インチベイにスリムドライブと3.5インチのHDDをつめるマウンタを購入。


フリーダム 5インチベイ用マルチマウンタ スリムドライブ1台&3.5インチストレージ搭載可 ブラック PMU-012

¥ 2,088
これは最悪でした。
5インチベイにちゃんと入らない。おしこむとスリムドライブがでてこない。
しょうがないので、手である程度内側に曲げるしかない。。。まぁ、しょうがない。。。

そんで、スリムドライブ

Sony Optiarc/ソニーオプティアーク 内蔵DVDスリムドライブ AD-7717H/01 (バルク)

¥ 3,480
これも失敗。これが失敗というより、マウンタが失敗だったから、スロットインのドライブにすればよかったわ。

まぁ、あとは適当で。

あ、あと今回はPCをTVにつないで、Media Centerを使って視聴しようと思ってるので、PS3用のリモコンを購入して、パソコンとBluetoothで繋いで使うことにした。



PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

¥ 2,945

メモリとかは適当で。。。
HDDは3TBx2とOSは1.8インチのSSD 64GBにいれました。

とりあえず写真。

失敗したマウンタとスリムドライブ
$おらどやのブログ

マウンタつかったおかげでその下に3.5インチの3TBのHDDつけれた。その下も3TB。
$おらどやのブログ

排気でFAN2個追加した。吸気がいいか悩み中
$おらどやのブログ

1.8インチHDDの様子。しまいこんでます。この上にHDDを2台乗せることも可能なので、あと6TBは追加できる。
$おらどやのブログ


BCASカード内蔵にしといた。
$おらどやのブログ

PX-W3PE2つ。
$おらどやのブログ

全体
$おらどやのブログ

っ。疲れたから、設定は明日で。