3月31日

シャワー後の旦那から、

髪が抜け始めたからボウズにしてや~

と連絡あり。


放射線を当てている後頭部の髪が抜けるとは聞いていたし、時々病院で見掛ける方が、ワカメちゃんみたくなっていたので、同じようになるんだろうなぁと思っていたから、驚きはしなかった。

ワカメちゃんなら、帽子を深く被って、前髪出してれば、今までと変わりないと思っていたし。


なのに、ボウズかぁ。

ボウズだと、帽子被ってもボウズだよー。


ビジュアルが変わるの、なんか辛いなぁと思ったけど、旦那が髪が抜けていくのが嫌なら仕方ない。

と思ったけど、お願いしてみた。


髪、おいといてくれない?


私がその方が良いなら良いよー。


と、すんなりOK。笑


若い頃、彼氏が入院して、髪洗うのが大変だからとボウズにした事があって。

その時のショックったら。

髪型が好きな所もあったし、なんだか違う人になったみたいで、すごく嫌だった。

まぁ、若かったからだろうけど。


入院する時、旦那は病院のパジャマを嫌がった。

病人みたいで嫌だって。

病人なんですけど。笑

けど、ずっとパーカーと短パンで過ごしている旦那の方が、病院のパジャマ着てる人より元気そうに見えるから不思議。


もし、私も入院する事があれば、スウェットか、高いシルクのパジャマでも買って見た目だけでも、テンション下がらないようにしようと思った。


写真は4月8日のもの。放射線治療開始から25日目。


髪が抜けている所は蕁麻疹のように少し赤くなっています。

この頃から、味覚障害 が始まりました。

1口目は味かするけど、だんだんなくなっていって、少し痺れるような感じがするそうです。