最近嬉しいことがありました。
はじめは天にも昇る気持ちだったのに、だんだん落ちてきて、ついには後悔の念でいっぱいになってしまいました。
上手くできたことより、こうすれば良かった、と不完全な点が気になりだしました。
たとえ9割成功して1割上手くいかなかったとしても、その1割がどんどん膨張して、そればかりが気になってしまうのです。
DAIGOさんファンになって早6年過ぎ今7年め。
大好きな点を挙げたらきりがないけれど、一番私が惹かれているのは何と言ってもそのポジティブさ。
DAIGOさんが発する何気ない一言、シンプルなコトバにも感心、感動。
DAIGOさんの生き様が見える気がします。
コトバが煌めいて見えます。
超ネガティブだった私がここ数年で随分ポジティブになれたのは、DAIGOさんというお手本を見てきたことが大きいと思います。
それでも、どこまでもポジティブなDAIGOさんにはまだまだ及ばない私は
、しょっちゅうブレてはDAIGOさんのコトバにはっとさせられて、「師匠、お見事です!」と言いたくなるのです。
今回もそうでした。
『こんなとき、師匠DAIGOさんならどうするだろうか』と考えているうちになんとなく想像できたり、過去に聞いたDAIGOさんのコトバが浮かんできて道が見えてきたり。
とにかく、真似しよう、お手本に従おう、と思います。
事情がわかってもらえるお友達に相談、話を聞いてもらうこともセット。
今回も、大事な時間をさいていただいちゃいました。
ありがたいことです。
感謝感謝です。
いいかげん、同じことを繰り返すなかれ、と思うのですが、またまだ修行が足りないようです。
今頃師匠は、ハロウィンに向けて最終調整でしょうか。
ハロパ参戦される皆様も大忙しでしょうね。