皆様、あけましておめでとうございます鏡餅

今さらですが…。アセアセ



今年の登り初め。門松


やっぱり御在所岳。飛び出すハート


ほぼホームマウンテンといってもいいかも。


この時期いつもならバスで行くんだけど、今日は天気もいいし、雪もなさそうだからロープウェイ駅の駐車場まで。上の駐車場までは冬用タイヤじゃないから無理だろうし、路駐は嫌だし、金に物言わしてやりました。札束

(偉そうに言ってますが駐車場代は1,000円ですグラサン)


お猿に見送られて出発。猿



舗装道路をテクテク歩き、中道登山口へ。

行けるとこまでアイゼン無しで行こうと思ったけど10mも行かないところで装着。アセアセ


ここで偶然ブロ友さん発見。目
少し前で追い抜いたんだけど、似てると思ったんで、ここで待ってて、思いきって声をかけたらやっぱりそうだった。

その方に『ちょっとふっくらした?』と…。ガーン
やっぱり久し振りに会う人にはわかっちゃう?
自覚はあるんすけどね。
改めて新年、ダイエットをこの時決意しました。グラサン

ほどなく『おばれ岩』到着。


雪道楽しい。


『地蔵岩』到着。


アイゼン引っかけて落ちないように慎重にキレット通過。驚き


山頂到着。

今日は望湖台まで行ってみる。


この後、いつもの癒しの場所、『大黒岩』へ。


雪、いっぱい。いつものリザーブシートへ行けない。ガーン


気持ちいい~。キューン


鈴鹿ブルー!

一ノ谷新道はトレースが見つけられず断念して、裏道で下山。


ホント、楽しい。
今日はゆっくり雪を楽しむ。


あんなとこ登ってるよ!
アイスクライミングやってる。すごい。

藤内小屋に到着して、カレーヌードルとおにぎりでランチ。


THERMOSって神ですね!
最近はバーナーを使わず、こればっかり。

久しぶりの山、久しぶりの雪山。
むちゃくちゃ楽しかった~。

顔が日焼けで痛い…。

今年はもう少しブログも書いていこうと思ってます!

んじゃバイバイ