お久しぶりです~
休みに実家に帰ってる時すごい事起きたんで報告、俺のおばあちゃんについてなんだけど
俺のばあちゃんはけっこう歳いってて、自分の家を体力的に掃除できないからホームヘルパー雇ってるくらいなのね?名前はのりこ、みんなはノンノンって呼んでるんだけど
この前そのノンノンと電話してたらすっごい悲しいことが起こったんよ・・・
電話で俺が最近気になってる曲の話をしてたのね
でノンノンに森山直太朗の「生きている事がつらいなら」っていう歌を教えたんですけど、
「森山直太朗の生きている事がつらいならって曲いいから聞いてみなよー」
ノンノン「はい?森山直太朗が生きている事がつらい?」
いやつらくねーよ!そんなに森山直太朗に恨みはねーよ!直太朗全然生きてていいよ! とか心でツッコミながら
「いや、だから森山直太朗の生きている事がつらいならーってやつがいい歌だから聴いてみてーって言ったの」
ノンノン「はいはい、そういう事ね、で、なんていう曲?」
何回目!?俺曲名言うの何回目!?
「いやだから、森山直太朗の生きている事がつらいならってやつー」
ノンノン「はい?生きている?事が?つらいから?ん?」
不良に絡まれてる気分っす
「つらいからーじゃなくてつらいならーね?」
ノンノン「つらいから?」
うん、もおそれでいいや(笑)
「そうそう、生きている事がつらいから。たぶんCDショップの店員に生きている事がつらいからはどこですかって聞けば教えてくれるよー」
店員さんもまあわかってくれるっしょ、けっこうあの曲売れてるし
ノンノン「うん、わかった!忘れないようにメモに書いとこ、おやすみ~」
「うん、おやすみ!」
で電話終わったんだけどね?次の日
おばあちゃんの家にホームヘルパーさんがきて
ホームヘルパーさん真っ青でノンノンに駆け寄って
「なんですかこれ!のりこさん!のりこさん!」
ホームヘルパーさんがノンノンに紙をすごい勢いで見せた。
メモにちっちゃく〔生きていることがつらいから〕
ヘルパーさん震えながら
「今からだってたくさんいいことあるかぁらぁー!死ぬとか言わないでぇ!」
必死の説得
ノンノン、意味がわからずぼーっとする。それがヘルパーさんの不安をあおったのかヘルパーさんさらにヒートアップ
ヘルパーさん。悪いのは俺なんです・・・
みんな、今、老人の孤独による自殺が増えてるらしい。おばあちゃんやおじいちゃんに今一度電話してあげよう。声を聞かせてあげよう。
休みに実家に帰ってる時すごい事起きたんで報告、俺のおばあちゃんについてなんだけど
俺のばあちゃんはけっこう歳いってて、自分の家を体力的に掃除できないからホームヘルパー雇ってるくらいなのね?名前はのりこ、みんなはノンノンって呼んでるんだけど
この前そのノンノンと電話してたらすっごい悲しいことが起こったんよ・・・
電話で俺が最近気になってる曲の話をしてたのね
でノンノンに森山直太朗の「生きている事がつらいなら」っていう歌を教えたんですけど、
「森山直太朗の生きている事がつらいならって曲いいから聞いてみなよー」
ノンノン「はい?森山直太朗が生きている事がつらい?」
いやつらくねーよ!そんなに森山直太朗に恨みはねーよ!直太朗全然生きてていいよ! とか心でツッコミながら
「いや、だから森山直太朗の生きている事がつらいならーってやつがいい歌だから聴いてみてーって言ったの」
ノンノン「はいはい、そういう事ね、で、なんていう曲?」
何回目!?俺曲名言うの何回目!?
「いやだから、森山直太朗の生きている事がつらいならってやつー」
ノンノン「はい?生きている?事が?つらいから?ん?」
不良に絡まれてる気分っす
「つらいからーじゃなくてつらいならーね?」
ノンノン「つらいから?」
うん、もおそれでいいや(笑)
「そうそう、生きている事がつらいから。たぶんCDショップの店員に生きている事がつらいからはどこですかって聞けば教えてくれるよー」
店員さんもまあわかってくれるっしょ、けっこうあの曲売れてるし
ノンノン「うん、わかった!忘れないようにメモに書いとこ、おやすみ~」
「うん、おやすみ!」
で電話終わったんだけどね?次の日
おばあちゃんの家にホームヘルパーさんがきて
ホームヘルパーさん真っ青でノンノンに駆け寄って
「なんですかこれ!のりこさん!のりこさん!」
ホームヘルパーさんがノンノンに紙をすごい勢いで見せた。
メモにちっちゃく〔生きていることがつらいから〕
ヘルパーさん震えながら
「今からだってたくさんいいことあるかぁらぁー!死ぬとか言わないでぇ!」
必死の説得
ノンノン、意味がわからずぼーっとする。それがヘルパーさんの不安をあおったのかヘルパーさんさらにヒートアップ
ヘルパーさん。悪いのは俺なんです・・・
みんな、今、老人の孤独による自殺が増えてるらしい。おばあちゃんやおじいちゃんに今一度電話してあげよう。声を聞かせてあげよう。