のんびりゆったり | 暇人・橘のブログ

暇人・橘のブログ

変わりない毎日をダラダラと過ごしている暇人のブログ。
更新遅れますが、暇つぶしに見てもらえると嬉しいです。

毎日ブログを更新すると見てくれる人が増えると聞いたので今日も更新してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、みんなのんびり生きているんだな~と実感することが多くて、今まで自分がせっかちだったのではないかと錯覚している今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、いや私はマイペースが取り柄なので断じてせっかちではないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろもうちょっと周りをみて焦ったり積極性を持てという感じなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元離れてバイトし始めたら社員の適当さというか、無責任さやマイペースっぷりを体感してしまって

 

 

 

 

「人ってこんなに自分の事しか考えてないんだ」

 

 

 

 

と思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは東京だからなのか、バイトばかりの職場だからなのか。

 

 

 

 

 

 

そもそもその人の環境の問題なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ今まで結構周りの目を気にして生きてきた私としては理解できないし、もう少し他人の立場になって考えられないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあ愚痴を少し吐きながらも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ今年も半分を過ぎてしまっているので学業のほうがやばいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年取れなかった分を挽回したくて必死に頑張ってる自分

 

 

vs

 

 

今まで努力が実ったことないからと諦めてラクに生きる自分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、私は後者なので

 

 

 

 

「まだ2年生、去年ろくに単位が取れなかったから1年くらいオーバーするだろう。」

 

 

 

 

と思っている節はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、同じ年代の人たちが就活したり、同じ年に入学した子が資格や将来につながることをしているの見て

 

 

 

 

"今なら一浪で間に合う" というためだけに必死になるのもたまにはいいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを長く見てくれてる人は分かると思うのですが、

 

 

 

 

 

学歴コンプレックスがひどくて通信に通い始めたので、通信が通学制と同じ扱いにならないのは重々承知だが、せっかくなら納得できる就職先に就きたい

 

 

 

 

 

 

というのはあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく仕事辞めて大学に専念してるんだから遊んでヘラヘラ過ごして何となく卒業した人には負けたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、思ったこと書いておかないと、また次の日には「まあいっか~」ってなってるから!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクナビに登録した?とか、スーツある?とか筆記試験の対策しておくといいよ!とか、教えてくれる人がいるだけですごく支えになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通信って学校で先生と会うわけでもないし履修も試験も全部自分との闘いだから、教えてくれる人がいないと私はたぶん卒業後もニートになる。

 

 

 

 

 

 

いや、そもそも一人だったら卒業できるかもわからない。挫折してそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今は単位を取る、レポートを書くっていうのが最優先だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活に使えそうな国家資格、ITパスポートを取ろうと思いしばらくはまた勉強かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が分かりやすい参考書くれました。

 

 

 

 

 

 

 

2019年度版なので今年中に絶対取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕があればほかの国家資格や簿記もかじりたいけど欲張りすぎると結局何も成果が得られないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就職も本当はすごくお先真っ暗だし、試験一つで単位が決まってしまうのでちゃんと取れるのか分からないし、今の段階でも焦りはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも就活のルールがちょっと変わるみたいで

 

 

 

 

 

だいたい2年前くらいから就活するとなると、単位にゆとり持っておかないと内定貰ったのに卒業できませんってなりかねない………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

こんなに真面目に考えたのはいつぶりだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えても結局なるようにしかならない!

 

 

 

 

 

 

 

 

考えるだけじゃだめだし行動しようね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと昨日書き忘れたのですがタブレットにBluetoothマウスを導入したので充電しながらマウスが使えるようになりました!!!!

 

 

 

 

 

 

これはすごくうれしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏があけたらメディア授業が始まるので活用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず夏の学校の往復もダイエットだと思って頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた気が向いたときに!