ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

いつもご覧いただきありがとうございます!!

 

アメブロでは、日常の些細なことをつらつらと書いていますが、他にも経験に知識を加えてまとめた記事をこちらにまとめていますGOOD

 

・ハンドメイド

 簡単!チュールポンポンの作り方

 簡単!お花入りチュールリボンの作り方

・出産の手続き

 まとめ】公務員(東京都教員)が産休・育休中にもらえるお金〜病休の時の給料・手当・ボーナスについて〜

 出産入院中 夫にやってほしい4つの手続き

・レポート

 戌の日のお参りについて@水天宮レポート

 【まとめ】行ってよかった!妊婦におすすめイベント・セミナー

・節約

 無料でマタニティフォトを撮る方法@スタジオアリス

 妊婦さんは数万円戻って来るかも?!医療費控除の申請をして節約

 

などなど・・・

こちらも随時更新していくので、ぜひ遊びに来て下さいkonatu

 

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

 

どうも顔

 

 

今日は私の母と義母で

会う予定なのが本当にたのしみっkonatu

 

 

 

偶然にも私の実家と

義母の職場が歩いてたった

10秒の場所にあるってゆー♪

 

 

 

さて、題名の統計は

アメリカにおけるものですが

日本でも貧困は問題になっています汗

 

 

 

関係ないと思う方も

多いかもしれませんが

 

特に女性は結婚をしていても

夫に先立たれてから

貧困になる方が多いらしいです汗

 

 

 

貧困にならなくても

 

”自分自身が自分らしく生きる”

 

ためにはお金の勉強が必要だと

考えるようになりましたハート

 

 

 

結婚して子どもができた今

 

内助の功に憧れる

昭和的な思考もありつつ

 

やっぱり自分の人生

楽しく過ごしたいと思うのは

誰しもが思うことハート

 

 

 

”結婚したからできない”

 

”子どもがいるからできない”

 

なんて言い訳で

 

 

”できる”ためにどうするか

考えるのが大事だと思っています!

 

 

 

お金の勉強というと

何か難しい感じもするかも

しれませんが

 

まずは自分の人生を

どうしていきたいかを

考えることからだと思っていますハート

 

 

というので読み始めた

”金持ち父さん 貧乏父さん”

(本当におすすめの本です)

 

 

それを書いた

ロバートキヨサキさんの

奥さんが書いたこちらはた

 

 

 

 

キム・キヨサキさんが書いた

”リッチ・ウーマン”Happy

 

 

 

昨日買ってきたばかりで

まだこれから読むので

感想はまた読み終わったら書きますえんぴつ

 

 

 

これから子育てが忙しくなって

”自分らしく”と思う時間が

取れなくなってしまうかもしれないけど

 

常に勉強し続きたいなーと思う

今日この頃なのでしたkonatu♡

 

 

 

seisei