どうもニコニコ

 

 

特別支援学校で

障害のある子どもの

学校の先生になりたての頃

 

子どもの発達段階を理解して

その子に合った教材・教具を

作成していくのですが

 

1年目の頃は

発達段階と言われても

ちんぷんかんぷん

 

 

そんな時に先輩教員から

専門書と一緒に教えてもらった

この絵本

 

 

 

『みんなあかちゃんだった』

   作:鈴木まもる

 出版社:小峰書店

 

 

生まれてから3歳になるまでの

成長過程が可愛い絵とコメントで

綴られていますベビBaby

 

 

私みたいな初産で無知だと

だいたいどのくらいで

”伝い歩きをするのか”

”話し始めるのはいつなのか”等

わからないことがいっぱいsss

 

 

 

子どもの成長過程を知るのに

オススメな本です本

 

 

出産祝い等のプレゼントにも

いいかもしれませんbell

 

 

出産は少し怖いし

産後の子育ては大変だと思うけど

 

今は生まれてくるのが

本当に楽しみはぁと

 

 

 

わくわくっ顔