2018

ORANGE RANGE沖縄旅行

3日目





ホテルで朝ごはん食べて向かったのは

ホテルから車ですぐのアラハビーチ

瞳の先にの最後のライブするシーン

且つ、メンバーのアー写で使ったステージ




駐車場着いてステージを求めて10分ほど歩く

なかなか見つからん

2日前の君ステリーダーもしもし防波堤改装事件が頭をよぎる

瞳の先にステージも撤去されたのではないか、

PV10年ほど前やしな、、、





いや、


ご健在







反対方向ひたすら歩いてた





着いたらまずマップを見ることをお勧めします

嬉しさでこれでもかってぐらい写真撮った

感動しました、どうか10年後20年後も潰れないでほしい




続いて浜比嘉島、伊計島付近へ

あそこら辺撮影スポット密集してますよね

海中道路を渡ってwalk on比嘉大橋



うきうきタニミズ

車がおらんくなった瞬間に急いで撮った


続いて最新中の最新スポット

RyukyuWindPVロケ地へ

メンバーが撮影した場所は

一般の人が入れない「」なので、

メンバーが立ってたであろう崖を拝める

果報バンタという展望台へ




ぬちまーす観光製塩ファクトリーという

塩工場同じ敷地内?にあります、

お車で行かれる方は塩工場目指してください、

私たちはミスってお墓がいっぱいの道へ

行ってしまいました、

沖縄のご先祖様たちお騒がせしました




無事着いたよ



めっっっちゃきれい、写真じゃ伝わりきらん

でもこの日風強すぎて怖くてすぐ退散

(柵もちゃんとあるんですが、私がへたれすぎる、

PVのメンバーの崖の立ち方まじリスペクト

行かれる方は是非じっくり見てください)

メンバーが立ってた崖は見つけられませんでしたが

リュウキュウウィンド感は十分味わえたので大変満足




コ無案でもヒロキが塩工場ある言うてたしついでに工場見学もした





続いてリゾートアイランド伊計島

上海ハニーロコローションチラチラリズムPVロケ地



宿泊はしないので遠目から↓





最後に海中道路の海の駅あやはし館




ここは、チラチラリズム

お土産屋さんのヤマさん、

アイス売るリーダー、

ご飯中のリョさんがチラチラ映ってたところ

ところどころ、あ!ここ!ってなるところが多数ございました





また沖縄そば食べた、この旅毎日食べてた


以上で2018年度

ORANGE RANGE沖縄旅行は終了しました

今回ロケ地を回って、改装されてた場所もあったり、ちょっと老朽化が進んでたり、かといって渡久地ビーチみたいに、小学生のとき目に焼きつくほどみたPVと何にも変わらへん場所もあったりと色々と感慨深かったです。

これからもORANGE RANGEを心の支えに生きて行こうと心に決めました

また5年後もタニミズと来たいです、ありがとう




最後にコザの野良猫ちゃんでさようなら




《追記》