正確には12月15日、
別れた。
付き合ってた人から、久しぶりにメールきたと思ったら、
元カノとより戻したんだって。
ショックじゃん。片方もう幸せ
でこっちはマイナスばっかりな、サイテーな展開に、 意外とショック受けた。
まだ元彼の思いをひきずってたトコあるから、泣いたり叫んだりしなくて
メールで返信して、はい終了って感じだったけど
車運転しながら、感情が湧いてきて、凄い孤独感や悲しみに襲われたり、
誰かと喋っていて、ちょっとバカにされたような態度取られると、
なんかもう、「自分がこんなになっちゃったから、繋ぎ止められなかったんだ」
「以前の元気で自信あった時の私だったらよかったのに」
って、今の状態が狭い檻の中にいるみたいに感じられて、凄く苦しかった。
私のほうに魅力を感じて手放したくないと思ったら、元カノから連絡きても戻ったりしないじゃん。
でも、2年付き合ってて、未練あったまま別れて、別れてから3ヶ月しか経ってないっていうなら、 そうなるものなのか、、?
どうなんでしょ。
その夜は、友達に悩み相談で会ってもらった。
彼氏とのことは、なんとなく言わなかったんだけど、向こうは察したっぽい感じで対応してくれた。
あんまり話題にも出さないでくれたし。
そういう、さりげない気配りに、本当に救われてる。安心できる。感謝。。
考えてみたけど、
たとえ誰かと付き合って、無理矢理射止めたり、ひきのばしたりしても、
自分が無理してしまうような相手なら、ツラいだけなんだよね。
少しの緊張は必要だけど、二人の関係の中にちゃんと自分の居場所があればいい。
そうでないと常に不安がつきまとってしまう。
誰かと付き合っても、今のままだと、相手に頼りきりか、頼らなすぎで壁作ってしまうかになっちゃうから、
次に私が付き合う人と幸せな関係築けるように
しっかり歩んでいこう。
自分の出来る事、増やしていこう。
誰かを幸せに出来る、知恵を身に付けよう。
私は、目の前の人に、何をしてあげられる?