10 Anniversary... | 松田純一オフィシャルブログ Powered by Ameba

10 Anniversary...

ちょっと、気になって、ふたを開けてみたら、

・・・なんと、メガトラ10周年記念ベストに、

『海の見える街』、入っとったです。

タワレコにて、念のため、視聴機で、確認とりました「笑」

今は亡き、トランスクリエイター・オリエンタルスペースさんの

ベストアルバムのために、関わっとった曲で、

久石譲氏の『魔女宅』のリミックスで、オーケストレーションを組んでの参加曲でした♪

姫トラ、ブチアゲ、サイバートランスと人気シリーズがあって、

唯一、メガトラだけ、入ってなかっただけに、嬉しいです、以上。

エロかわ、トランスギガ、色々と色んなシリーズのトランスコンピALが出ていたけれど、

なんだか、時は流れ、今は、ハウスネイションとか出ているけれど、

あのトランスブームのクラブ・ジュールの雰囲気とか、ナンパ待ちの車大渋滞のアメ村三角公園付近とか、

輝かしくも、あそこの現場から、大人になり、消えて行ったGALSやGAL男達は、、、

DJやクリエイターもたくさんいたけれど、ネクストレヴェルを求めた人たちは、

少しずつ現場から離れ、今は、これ○○と○○あればええやん的な、CDばかり。

ノートPCのDTMへの手軽さと質を判断出来ない制作側と、制作費が出せない現状とで、

大半の楽曲は、チープで、そこに、‘特別’とか、選ばれた感とか、少ないし、

だんだんと商売だけの売るためだけの音楽を振りまいているようで、イヤになる時もある。

でも、哀しいかな、出音がスゴいとか、楽曲的によく出来ているとか、

クリエイター内でしか、伝わらないもんかとも思うけれども、

少なからず、私の周囲で、クリエイター志向、クリエイターの夢を諦めた人、

の中にも、価値を理解出来る人はいないことはないから、

また、この仕事で音楽に携わってる人たちの元へ行くか、とゆう気分になる。

最近は、(もう落ち着いたか?)アゲ嬢が出現し、

アゲ嬢の仕事も、今もしておりますがね、

まだまだ、こんなもんでは、満足出来ず、終わられへん、とゆう感じです「笑」

とにも、かくにも、この満足出来てない気持ちをどうクリアしてゆくかが、

今後の課題です。。。

で、最終的には、これがやりたかったゆう音楽で、評価される時が来れば、

ええんですけどねえ「☆★」

そうゆう気持ちが、今のお金貰ってする音楽の仕事の中で、

得られるかは、わからないところ、、、ですわ。

長くなりましたが、ハウスネイションは、さすが、今一番人気なシリーズだけあって、

CDを買うまでに、至った作品です。

『MEGA TRANCE 10 Anniversary』


   

・・・で、今日はと云うと、

レッスン後、

弟子の田中君に頑張って頂き、エレキとアコギの弦とメンテをお願いしました。

先日より、弟子の西岡氏の(乾き切った弦の音がしますよ)が気になっており、

見事、蘇った感じです。。。

igoogleの検索トップに、ちすんてあったのは、何故?

ちすんか、名前が懐かしい、ちすんは、ずっとブロキャにいてて、

舞台でも、何度か、絡んだ記憶がある「笑」