モバイルで、トイデジ。 | 松田純一オフィシャルブログ Powered by Ameba

モバイルで、トイデジ。

昨晩は、アパレル関係に転職されて、
すっかり、ファッションまでも、センスアップされた河崎さんと、
11月のプロジェクトのため、打ち合わせがてら、遅い焼き肉。。。
以前は、河崎さんがギザ退社後、フリーDの時分は、
一週間に一度は、夕食を一緒に食べてました「笑」

五苑は、電源を貸してはくれなかったが、
意外に、エイサーは、タフで、打ち合わせでも、
大いに活躍っ!!
ネットで、youtube見る(イメージ曲選びとか)も、データのフラッシュメモリー開くも、
今は、PCが手元にないと、何も進みません。。。
何より、ヤフーメイルは、携帯で見れないメイルもあり、
晩にまとめて返すなんてのは、まったくもって、ダメなんです。
ダメな理由は、晩には返しますと云っといて、レスが遅過ぎる人を、
これまでさんざん、相手しているため、
効率も悪いし、ひとりで10分で終わることを2日も3日も待ってられません。

深夜2時頃、廣瀬さんから初スカイプ着信。
ついに、WIN導入で、かなったサイバーテレフォン。
相手の顔も見て話せるし、タダ、これで、遠く離れた人との打ち合わせも
少しは、ラクになりそーです。。。

ところで、周囲で少し盛り上がってたトイデジ。
デジタルのトイカメラ、しかも、5000円で、SDカードガ使える、を導入。
これで、モバイルカメラも揃いました。
今のデジタル一眼レフは、写りはもちろん、使い勝手も良いですが、
重過ぎます。。。
本気の撮影以外は、テキトーなデジカメを探してましたが、
中途半端なデジカメはもう使えないので、あえて、これです。




http://depart.livedoor.com/search/?l=20&mode=1&o=0&p=1&t=1&v=2&word=%A5%C8%A5%A4%A5%AB%A5%E1%A5%E9%A1%A1Vista%20Quest&lid=li0101