ジブリ作品 | 松田純一オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジブリ作品

これまで、子供ん時とか、
知らぬ間に、うちにダビングしたりしてあったから、
見てたくらいで、昨今のジブリ作品は、基本、興味のいかない映画です。
ぽんぽこの音楽を手がけてた、上云颱風が好きやったので、
ぽんぽこは、ちょうど、漫画家志望熱も萌えたぎってるところで、
設定資料集とか、細かくグッズを集めた想い出あり。
個人的、久石譲さんは好きな時と好きでない時がある、
それは坂本龍一さんと同じで、巨匠達の楽曲を直接、
ちゃんと聴いたことは少ないんです。

・・・アレンジで、ラピュタと魔女宅は手がけたことがありますが。

ただ、ぽにょとか、イエモンとか、アジエンスとか、
好きな曲はあります。
ジブリよかは、ピクサーに一時期ハマりました。
ピクサーがDISNEY離れてからは、また、DISNEYの方が好きですかね。
ピクサーは、オモチャ化されることが嬉しいワケですが、
最近は、ネズミとか、車とか、集めたい気がするオモチャではなくなりました。