私の寝起きプレイリスト!! | 松田純一オフィシャルブログ Powered by Ameba

私の寝起きプレイリスト!!

猫は、どこでもかまわず、しかも、いきなし、腸をゴポゴポさせて、
毛玉を吐きやがります。。。
とりあえず、寸前で、今、キャッチしましたよっ!!

私の寝起きプレイリスト→
さよならまたな / ET-KING(サビ)
虹が消えた / 秦基博(サビ)
鱗 / 秦基博(フル)
キセキ / GReeeeN(B~サビにかけて)
帰りたくなったよ / いきものがかり(フル)
アイシテル / 清水翔太(唄)
-恋詩- コイウタ / タッキー&翼(Aとサビ)
小さな掌 / Aqua Timez(サビ)
等身大のラブソング / Aqua Timez(サビのコーラス)
この歌を・・・・・・・・♪ / KxET-KING(イントロの毎度おおきに!)
純夏 ~Junnatsu~ / エイジアエンジニア(フル)
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター(唄)
愛を込めて花束を / Superfly(フル)
魔法の鍵 ~The Dreams Goes On~ / 石井竜也&高杉さとみ(フル)
思い出のすぐそばで / 中孝介(唄)
ありがとう / KOKIA(フル)

・・・ハッキリしてます。
聴きたいところしか、聴いてない「汗」
好きなコード進行は、(C→Em)的なヤツ「大雑把ですんません!」。
フルで聴いてる曲は、ほとんど、これで始まるパターンです。
これで攻めてって、あえてドカン!ではないメロが好きです。
云い方を変えれば、シンガーソングライター的な感じ(メロのみは)ですが、
それを作家的なやった感じが好きですね「難」
逆に、Superfly『愛を込めて花束を』みたく、下がり系は苦手としてるんですが、
この曲は、浜崎あゆみ『SEASONS』以来の合ったようでない感じが良かったんです。
下がり系でええ曲が書けるんは、新人か「神が降りてくるとき」と私は思ってしまいます。
KOKIA『ありがとう』は、何かを発する曲ですね。。。
これは「何か」で語れないPOWERを持った曲で、引き込まれます。
この曲は、1週間に1回とか、聴いとくと、ヘンな気をおこさせない気がします「笑」
是非、音楽の教科書にも採用するべきです。

あくまで、こんな聴き方なんで、例えば、Aqua TimezやGReeeeNの顔とか、
どんな方が演ってるとかは、好きなヤツ以外、調べとりません!
聴かないで下さい!!
まず、基本的に、男性アーチストには興味がないんで、女性アーチストですが、
普段は、高橋真梨子や大上留利子やアレサやシャーリーバッシーが好きですよ。