モチベーションを上げるには... | 松田純一オフィシャルブログ Powered by Ameba

モチベーションを上げるには...





東京は、道端に雪が積もってましたよ o(・_・= ・_・)o

この頃最近、やっと、アーチストさん本人とか様々なメディアで活躍する方に、
逢える機会も増えてきました。
そして、覚えてもらってたりすんのは、嬉しいわな、まだまだ、ミーハーや「笑」

今月から、本格的に東京進出(営業)も、頑張り出しました。
今年は、勝負な年やと思ってま。
でも、頑張ってると、チャンスは多くなってきたなーとか、
憧れてた感じのことや付き合い方は出来て来たのかな、と。
打ち合わせなんてのも、今は、大事な息抜きでもあり、楽しみでもある。
勿論、仕事なのだが、プライベートでも付き合いが出来るってのは、
嬉しいし、うちに来てもらって、仕事を詰める、なんてのも、
コンペをがむしゃらにこなしてた頃は、考えられなかったようなことや。



東京では、作家の長瀬さん(中島美嘉とかキンキとか)と、松本さん(書ききれない「爆」)と結局、
朝6時まで、遊んでました「笑」
夜のヒルズを通過して、わざわざ、とっていたホテルの部屋まで着いて来てもらい、
セルフカバー大会的な、カラオケを堪能してきましたよ。
上京1か月目の弟子の西川君とも逢えたし、
藤末さん(倉木麻衣とか玉置成美とか)とは、マックで長居「笑」
確かに云えることは、どんだけー稼いでいても、どんだけー遊んでいても、
チャンスは同じだけあるよーな気はしたな。
そのチャンスを掴むためには、色んな道があるんやろーけどな。
とりあえず、30万枚から50万枚以上の売れるシングルを書くぞ!って、
想いと、アレンジの仕事に少し未来を見失ってたここ最近の自分に反省し、
この自分とはうらはらに、仕事の話をくれる方々に、もっと感謝し、
もっと、なんか、やらかさななーと思ったな。。。
たぶん、もっと、色んな人に、必要とされてかなあかんワケや。
人それぞれの考え方に影響されないよう、スタンスは守りつつ、
息の長い作家生活を送るためには、博打ではいかん、とゆう、
初心の気持ちも忘れてはいかんかった。
私の場合、印税から始まり、舞台や映画、アレンジ、プロデュース、と、
駒を進めて来た、それは、早熟にしては、もの凄く、優等生な道のりなのかも知れない。
ただ、欲を出すワケではないが、満足してないわな、、、
やってもやっても、印税(売れた作品の)に、買い取りは勝てんて、とこや。
印税をうらやましいと思うか、堅い買い取りが良しと思うか、
うーむ、今年は、両刀やな、ぜったい、両刀で、行かなあかんわ。

ちなみに、

・・・まぁ、今回の一番の目的は、エイベックスに行くことでした。
私をこの世界に引き入れて下さったお偉いさんとも再会出来ました。
ちなみに、3度も警備員に止められました「滝汗」
なんだかんだで、モチベーションは上がりましたけどね。



翌日は、松本ガイドと行く、東京買い物ツアーへ「汗」
・・・75円の寿司もウマかったし、丸二日近く、遊んでる私らは、
決して、暇ぢゃなく、どちらかと云えば、熟れてる方なんやけどなー「笑」
でも、よく、ディレクターさんとかと、遊ぶようにはなったな、最近。







・・・小泉さんも御来店な六本木『GONPACHI』へ。
さすが、住民は、良く知ってますし、やはり、これがセレヴなのかっ!
そう、思う他なかったですわ「笑」