深海claustrophobia

深海claustrophobia

読んだ本や観た映画、memo。

Amebaでブログを始めよう!






ズートピア観てきました。

Twitterで話題になってたのと
やっぱりCV.森川智之が気になって気になって……
これ書いてるのは観てから随分時間が経ったあとなのですが
未だにトライエブリシング毎日聴いてます。

もうさ~~~~~ディズニー!!!
お察しの通りニック大好きです……なんなの……受
ジュディもめちゃくちゃ可愛くて!
バディ物好きなのでとても良かったです。
ニックの最後のセリフがね、好き。好き以外ない……
でも恋愛じゃなくてもいい。

誰にでも何にでもなれる
というフレーズが繰り返し出てきますが
これから夢を見て努力をしていくであろう子供たちにズートピアがあってよかったな、と思いました。
くたびれたアラサーのクソ腐女子ですら幸せな気分になって頑張ろうと思えたんだよ、ディズニーすごいよ。
もっと言えば
差別や偏見で苦しんでいる人たちの救いになりえる映画なわけで。
こんなにもメッセージ性を込めた映画なのにめちゃくちゃ面白くて楽しめるってところ、ほんとうにディズニー映画だなって感じ。

で、ですね
あ~~~~~ニック~~~~~
ああいう暗い過去を背負って自分で諦めてしまって
うまく生きているつもりでもまだ腹の底では諦めきれてないやつ……すき……

ズートピアはいいぞ。