(きわめて悲しいことに…ひとつ、いや、ふたつ前の記事から続く)



さっきのメモを足した合計でのページ数…。


…数えたらオーバーシックスティあった(爆)。


寅さんみたいに、「今日はこれでお開き」にしたい気分だけど、そうもいかないので、ひと休み。



OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


これいいよ、なかなかいい。


個人的な好みを言うと、氷っぽさをもう少しだけ抑えて、練乳を追加するなどして、ミルク感を高めてくれるとさらにいい。


でも、まあ、「白くま氷アイスバー」って、氷をアピールしている以上は、これで正解なんだろうけどね。


メーカーにとってはきっとそうだよ。


練乳より氷のが安いだろうし(笑)。


ああ、でも、しろくま系アイスといったら、個人的にはやっぱり福岡のマルナガが好きだなあ。