OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


脚本 ノジャワトール・ボンソワール


プロデュース IZAM


演出 古宮基成


舞台監督 山村哲史


フライヤー&パンフレットデザイン 飯田南織


会場スタッフ ベニバラ兎団OVER30's


舞台制作スタッフも、ほとんどベニバラ本公演と変わらない布陣…


…という、愛のこもった若手公演でした。



バラ謎ホワイトバラ謎ホワイトバラ謎ホワイトバラ謎ホワイトバラ謎ホワイトバラ謎ホワイトバラ



OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


下北沢は、いつにも増して、下北沢でした。


OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


OQ-Kingdom 009(けろけろQ)

OQ-Kingdom 009(けろけろQ)

OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


ファラオのタバコは、野はらさんからのいただきものです。


(おれ、吸わないのに…)


と思ったら、中身はシガレットチョコでした。


うわ~い、食べ物だぁ! さっちぃ、わかってる~(笑)。



バラ謎ホワイトバラ謎ホワイトバラ謎ホワイトバラ謎ホワイトバラ謎ホワイトバラ謎ホワイトバラ


…失礼しました、本題に入ります…。


以下は、写真を撮らせていただくことができたキャストのみなさんです。


終演後は、細い歩道に、キャスト、観客、歩行者に加え、何事だと立ち止まる野次馬らで、ごった返しますから。


ついつい、撮りそびれてしまった方もおりますことを、お詫びいたします。


撮ることができた皆さんの写真ですが…。


なぜハートとパズルとシャンプーで区切ってあるか…ですがね。


観劇をされたみなさんは思い出して、ひとりニヤニヤしてお楽しみください。


観劇されなかったみなさんは、ひとりニヤニヤして想像をお楽しみください。



ラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブ



原さち穂さん


OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


地味でもっさりとしたOLからオフィスの人気者への変身。


髪型や表情だけではなく、猫背の角度や立った時の姿勢などでも、シーンごとに調整を加えていましたね。


ラーメンダンスも原さんの振り付けなんだろうかな。


今回もまた、若き芸達者ぶりを見せていただきました。



OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


伊藤航君


本当はOVER30組?と思ってしまうくらいの落ち着いた企画部主任ぶり。


役柄の中に自分の個性を溶け込ませてしまう不思議な能力、今回も感心しました。


実は松井孝雄君の話し方、かつて自分の会社にいた年上だけど後輩で、やけに女子ウケするKさんという人に、そっくりでした。


Kさんと松井主任の違いは、見かけ倒しのKさんに対し、松井主任ははちゃんと仕事ができるあたりでしょうか(笑)。




ラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブ



ラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブ



黛実希さん

OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


初日からすでに完成していたかのようなあゆみキャラ。


お洒落で派手で遊び好きめいたイメージがある一方、しっかりと役作りをしてくる努力家ぶり、評価しています。


ガタンゴト~ン♪のところといい、ラーメンダンスのところといい、動きまわっても、しっかりと顔が見え続けるあたりも、みきひめの魅力でしょう。



OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


藤田俊雄君


クールガイのようでいて、その実、涙もろくて熱いハートの持ち主役。


『風間山荘。』での生方隊員へのオマージュとなる、酸素吸入の場面、楽しく見せていただきました。


新たな挑戦に向かって、一歩一歩、確実に前に進んでいってください。期待しています。



ラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブ



ラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブ



野はらさち さん


OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


初日のトップバッターとしての緊張から始まり、千秋楽の挨拶ではウルウルの涙。


テクを超えたリアルな感情表現にやられました。


演技と滑舌もレベルアップしており、これからますます期待ができそうです。


アイドル活動もがんばって!!




OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


青地洋君


これまでとはまた違った、照れ屋なイケメンキャラ。


悲恋キャラともズッコケ発明家とも違った役柄の中、役者としての熱いハートが伝わってきました。


9月公演は一体どんな役柄を演じるのか。


楽しみにしています。



ラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブ



ラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブ



平井真理絵さん


OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


客席に笑いを届けたあのダンスシーン。


ヒップホップ教室に通っていると言いながら、タンゴが入ったり、モンキーダンスが入ったりのフリーダムぶり。


毎回、楽しく見せていただきました。


踊り始めるまでの目線による演技も、逆側の客席から見ると、とても伝わってくるものがありました。



OQ-Kingdom 009(けろけろQ)

犬伏雄一君


今回もまた男くさく、舞台に一本、骨太の芯を通してくれました。


あのシャンプーに関するセリフ(アドリブ?)、見るたびに微妙に変わっているのも楽しく、


「兄ちゃんの知り合いも使ってる(おれのことかい!?)」


の時には、イスから落ちそうになりました(笑)。



ラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブパズルシャンプーラブラブ



メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



宮崎唯君


OQ-Kingdom 009(けろけろQ)


ざっくんこと宮崎君。


開演前も終演後も、写真を撮り損ねてしまうくらいのノンストップでの仕事人ぶり。


いつも頭が下がります。


そんなざっくんだからこそ、河村先輩がトークショーで、あんなご褒美をくれたのでしょう(笑)。



メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



みなさん、本当に、お疲れさまでした。


次は9月の本公演で、お目にかかれるのを楽しみにしています。


後ほど、みなさんのブログに遊びにまいります。