最初に…。


私、推しが居ません。

って事で、推し活って事をした事がない


でも、ここ数年で

推し活グッズで定着したデコうちわ

DAISOとかにも売ってたりして

需要があるんだなぁーと

でも私には無縁だ


そう思っていたのに


まさかの!!!

初デコうちわ、作成しました



知人が今度、マラソン大会にでるので

応援に行くのですが

何やら今はマラソンもデコうちわで応援みたい。


まぁー走っているランナーに

自分を見つけて貰おうと思ったら

そうなるのかなぁ??


なので

DAISOに行き材料を仕入れてきました。


まずはうちわ

ハート型の黒地うちわをチョイス


コンサート用デコうちわ(ハート、ブラック)


そこまではよかった。


あと、何がいるの???
初心者なので訳がわからない。

とりあえず

コンサートステッカー(グリッター、2枚、ゴールドカラー)

こちらを買ってみた。


文字を囲み文字にしたい!

私の好きな色にしよう!

って事で


色画用紙(さくら、8枚)


こちらも購入。


あと使うか悩んだけど

念の為パーティーモールも購入。


で、材料は揃った。

でもどうやってる作るんだ??


先ずはiPadでレタリング文字を作って

それを、トレーシングペーパーに書き写す。

※プリンター使えないのよ


そして、文字を適当に荒切りして

色画用紙にマスキングテープで貼り付け


後はハサミでチョキチョキ。


次に、グリッターシートで中の文字を作る


トレーシングペーパーなので

裏側になるようにして

グリッターシート裏面に貼り付け

再びマスキングテープを活用し

ハサミやカッターナイフでチョキチョキ


グリッター文字を画用紙に貼り付け

これが結構難しい。


うちわへの配置を決めてから

画用紙の裏側に両面テープをつけ

うちわへ貼り付ける

※これセンス問われるよね



ここまでして

うーーーんと、悩む


薄いピンクにグリッターシート



めっ目立たないガーン

ってか文字がボヤけてるえーん



あれこれ考え

グリッターシートで作った

中文字のところ、シートに合わせて

黒いマジックで縁取り&影をレタリング


ここまでして、ようやく文字が

良い感じになりました!!!


※ここまでの作業時間、約3時間。


このままでも良い気がするけど

派手さにさかけるので

明日パーティーモールを

うちわの蓋に付けて、完成させましょー



まさか、自分が

うちわをデコレーションする日が来るとは

思ってなかったけれど

作り始めると意外と楽しい!!


最後の方は応援のための

作成って感じではなく

ただ楽しんでいる自分がいた!!



今回購入したのは

•うちわ

•グリッターシート

•色画用紙

•パーティーモール


合計440円(税込)でした爆笑


さぁー週末は

このうちわ持って応援に行きましょー