もうすぐ骨折して6週間。


先日、診察を受けると


骨が折れてる部分

レントゲンでみるとら

2週間前は黒い(骨がない?)部分に変化無し

まだ治ってないよー

レントゲンには映らない仮骨が出来てるかな?

くらいのレベルだったのが

先日撮ったレントゲンでは

うーーーっすらですが

白っぽくなってるびっくりびっくり


先生からも、ここまで来たら

よっぽどでない限り

骨がずれる事ないよ!と言われ安心。


さらに、今まではかかと歩きのみ

許可されてたけど

装具を付けた状態であれば

普通に歩いていいよ!

まぁダッシュしたり飛び跳ねたりはダメだけど

松葉杖も…無くてもいいけど

まだ不安だろうし、片方だけ使うとか

普通の杖でもいいよー


ただし!!!


まだ10分以上は歩かない事。

仕事も、もう暫くは在宅!


つまり家の中では

普通に歩いて良いらしい爆笑笑い


って事で、日中は

杖(家にあった登山用)を使って

歩くようにしているんだけれど

普通に歩くのが怖い。

先生からは大丈夫と言われてても

もしここで治りかけの骨にヒビが入ったら?とか

つい考えてしまうのですよ。

まぁ歩く練習もしつつ、キャスター椅子も

利用しつつって感じですね。


さて…今月いっぱいは

松葉杖を使用しますが

来月には松葉杖を返却しようかと思います。


となると…杖がいるので

ネットとかで見ると


まず、安いのは殆どが花柄。

THEおばあちゃん!って感じのデザインばかり


シンプルなのとか、キャラクターものは

可愛いけど、お値段が可愛くない。

暫くは使うけど、治ったら使わないし

シンプルで、お安くてしっかりしてるのを

頑張って探しまーす