骨折後、初めて車運転してみた。


オートマ車なので

右足さえ元気なら運転出来る!

後は踵がつけれるようになったのが

一番大きいかな。



最初は少し不安だったけど

運転しちゃえばらこっちのものー


先ずは近所のショッピングモールへ


けれど駐車場。

障害者用はどこも満車。


この障害者用駐車場

優先座席と同じで、別に車椅子の人だけでなく

怪我や病気など、色んな人が使うのは

賛成派なのですが…


他にも駐車スペースは空いてるのに

若く、元気な方(見た目)が

悪びれなく普通に使ってるとイラってくるよね。


今日はどうか知りませんが

なるべく近いスペースにとめて出陣!!

と言っても松葉杖では大変なので

モールで車椅子レンタルして

お買物中は、車椅子利用させて貰いました。


車が運転できるようになると

かなり行動範囲が広がる!


追記

骨折中に、車の運転は如何なもんかと…

と言った声が聞こえてくるか時は思いますが

運転に支障はでない程度には回復し

医師の許可のもと、運転しております。

ただ、医師も推奨ではなく

生活に必要最低限の場合のみ、気をつけて

と言った感じです。