ネット社会になって

気軽に色んな人と交流が出来る反面

最強では誹謗中傷コメントが横行しているように

感じます。


先日、巨人阪神戦では

異例の誹謗中傷をやめて下さいっと案内


確かに先日野球観戦をした時

野次を通り過ぎて

聞くに耐えない発言があり

いい気分がしませんでした。



そして、芸能人などの有名人を

叩くコメントも…


この数年気になっているのが

秋篠宮家や上皇ご夫妻への誹謗中傷。


もぉ何をしても文句!

公務をしても文句、しなくても文句。

税金の無駄遣いやらなんやら。

しかも、殆どが汚い言葉。

そりゃ…な部分も感じる事あるけれど

一体何が真実で、何が情報操作かわからない

文句を言うだけでなく

天皇一家を持ち上げるために引き合いにだして


さらに未成年である悠仁様に対しても

物凄く辛辣なコメントだらけ

笑顔がないだの、友達がいないだの


いや、高校生男子なんて

あんなもんでしょ!


そして、家族といえば

辻ちゃん。


彼女もYouTubeで

生活丸出ししているけれど

それを生業にしてるんだからいいじゃん!

って思うけれど


案件多すぎ!とか

そりゃ企業も宣伝効果のある人選ぶって


そして辻ちゃんや、杉浦太陽さんを

非難するならまだしも

長女が派手過ぎとか

次男の体型を悪く言ったり。


子育てなんて、そこの家庭の責任なんだから

面識もない人間が

子育てに対して文句言うなよ

さらに、体型いじるなんて、

それはもうイジメじゃん。


あなた方はどれだけ清楚でスタイル抜群で

非の打ち所がない人間なの??

そんな人間が誹謗中傷するの?

誹謗中傷している時点で

イジメの加害者って自覚ある?


彼らにも落ち度はあるかもしれないけれど

誹謗中傷している人達は加害者。


有名人の自殺ニュースが出るたびに

今まで攻撃してきた人達は

急にコメント削除したりする。

って事は、悪いって自覚あるんじゃん。


もう、人を攻める発言やめません?