美容液は美容液でも
髪の美容液について


最近、ネット広告で
フラコラのヘマチン美容液を
見るようになりました



実際、どうなんだろう?
広告ページの漫画?読んでも
半信半疑どころか
疑いの眼差しだったのですが
モノは試しで、ポチッと上差し


半信半疑なのに
買うんだ‼️と突っ込まれそうですが
その理由は…私の髪の質。


まずは軟毛。
髪が細いのです。
そして、波毛状と捻転毛の混合
で…髪の量が多いアセアセ

雨や湿気には弱く
朝、アイロンでストレートセットしても
会社に着く頃にはうねうねギザギザ
会社のロッカーには常に
ヘアアイロン常備。
後毛…あほ毛がくるチリしてるので
髪をまとめていても
疲れた人ゲッソリみたいになる。
なのでヘアスプレーで固めるも
ピョコピョコと
波平さんの髪みたいな後毛が
あちこちから…はぁーードクロ

定期的に美容院ハサミ
縮毛矯正をあて、合間にカラーして

当然、髪の毛はボロボロ。
寝ている間にもつれ
起きたら鳥の巣状態の頭。
絡まりすぎて、とかした後は
クルクル、ウネウネ、オレオレ

なのでダメ元で試してみたくなったのだ、、


さて結論。

過大広告か否かと聞かれると
半々です。

この美容液を初めて使ったその日。
ドライヤードライヤーで乾かした後
手ぐしだけでも、整って真っ直ぐな状態。
以前は挟むタイプのブラシを使いながら
伸ばしながらブローしてもモワモワだったのに、

そして、朝。
髪が爆発爆弾していないびっくり
ブラシが普通に通るキラキラ

これには感動しました。
一週間使っていますが
明らかに髪を触った感じが
ギシギシでなく、サラトゥルンキラキラ

髪が一度も絡まらない!

なのでここまでは高評価です。

ただパー広告漫画では、超絶な癖毛の人が
ストレートサラサラになった!
という表現をしていますな
あれは過大広告だと感じますバツブルーバツレッド
少しの癖毛なら
サラサラになるかもしれませんが
年に4〜5回縮毛をあてるような人達の髪は
美容液ごときで改善はしませぬタラー
ゴムが抜け落ちる…ともありますが
それはないですねショボーン

なので、この美容液。
トリートメント効果としては
大満足です!!
ただ、やはり定期的な縮毛矯正は
必須だと感じました。