少し遅れで
今週の『家売るオンナ』を鑑賞。

W不倫のお話でしたが
世の中、そんなに上手くいかないって(笑)
若干、強引な所にクスリ(笑)

今日は不倫について考えてみた。

世間一般の意見は
不倫は不道徳…法律違反。

これが大多数な意見ですよね?

でも、それって一夫一妻制の
日本人の感覚であって
一夫多妻制のお国では、不倫にならない。

日本だって、昔(それこそ江戸時代とか)
位のある人なんかは
正妻の他にも側室とか居ましたから
※まぁ女性は一人の相手しか…ですが
不道徳っと言われると、ねぇ?
時代の流れですね。

まぁ今の時代では
勿論、許されない事です。

ここからは、私の個人的な話。
少しお見苦しい話になりますので
ここから先は…読みたい方だけ






 




不倫…ではないですが
妻子のある人と、関係したことあります。
恋愛感情なく、ただ身体の関係のみ。

でも奥様の立場からしたら
一線を越えた以上は不倫…ですよね。
若気の至りでした。

それからの私。
恋愛関係はまったくといって
良くない事ばかりで
贖罪かなぁと思うことがあります。

そして、今また苦しみ中。
よくこのブログにも登場の上司。
恋愛関係は無い
兄と妹みたいな関係?と言ってますが
最近では怖くなる事がある。

逢えない週末は寂しいし
出張の日も、寂しくて仕方ない。
けれど…別に彼の家庭を壊そうとか
男女の関係になりたいとか
そんな気持ちは皆無。
だから、奥様に対して嫉妬もない。
家族の話をされても
興味津々で聞いている位…。

単純に寄っ掛かり過ぎて
依存し過ぎた気持ちを
恋愛感情と勘違いする事も。

だって私の望みは
妻や彼女ポジションじゃない
「妹」ポジションが一番
しっくりくる。

因みに上司とは
○仕事のパートナーになって8年目
 つまり平日の昼間殆ど一緒に行動。
 既にツーカーの仲で、全てを言わなくても
 お互いが理解できる。
○仕入先の方からも
 『仲良いですね』と言われる程で、
 私「仲…良いんですかね?」
 上司「仲良いんじゃないですか?
 まぁ仲は良いなぁー」と公認(笑)
 初対面の方からですら
 「お二人の仲、凄いですね」と言われる程
○他の先輩達曰わく
 同時に、入院するわ、
 同時に、インフルかかるわ
 シンクロし過ぎ!と( ̄▽ ̄;)
 ※これは関係あるのか?
 また、二人の会話を聞いてると
 「夫婦か!」って感じになる。
 喧嘩しているときなんて
 夫婦喧嘩そのもの、犬も食わんっ!て

私の事をよく見ててくれるし
フォローは勿論、
全力で守ってくれる。
そこに、頼りになるお兄ちゃんを
見ている自分がいる。
そして部下として、後輩として
可愛がってくれているのも実感できる。

恋人になりたい訳じゃない。
けれど、仕事中は
若干、仲良くし過ぎの
唯一無二のパートナー

けれど、この状況
奥様からしたら、絶対に不快だよね。
だって、旦那様が部下の女性と
常に行動を共にしているし
旦那様が毎回出張土産を買うほど
可愛がっているのかな?となれば

どこから不倫で
どこまでが許される範囲?

人によって基準が
違うと思うけれど、
後ろ指を指されるみたいな
生き方はしたくない!

だからこそ、上司から
早く自立したい。