6月18日(火)
OBさん:岩田さん
練習メニュー
アップ、キャッチボール
ロンティー7球×1週
マシンバント7球成功
自主練
ノック
体幹トレーニング
ダウン、整地
ミーティング内容
もりぞーさん
○マシンで、あまかさんんとロップの交錯があった。声掛けが足りなかったと思う。
○守備で注意力が欠けていた。
おーつ
○ノックでミルキーの声がでていたが、全体は静まっていたように感じた。
いっぽ
○1回生、バントを決めれるように基本を覚えよう。
さかきー
○火曜日は人が少ないので声も少ない。声掛けがないと怪我にもつながるので声出していこう。
村田さん
○一人ひとりが声出していこう。ミスや怪我にもつながる。
○集中力を高めよう。
○バント、いつもより3km/h高く設定していた。そのためか、ボール球に手を出している人がいた。
○ノック、体の正面でとれていない、あまりにも横すぎる場所での捕球がめだった。ボールが見える位置で捕ろう。
○体幹はスポーツの基本となるので、今日だけでなく継続していこう。
○ストレッチもしよう。
ぽんさん
○ミーティングでの発言が少ない。練習で思ったことを言おう。
○守備の交錯について、本人もだけれど周りからも声掛けすべきだった。
○バントは、基本の形を覚えていつでも思い出せるようにしよう。
○ノック、いいプレーに対する盛り上がり、ミスに対する指摘をこえかけていこう。
○一人がしんどいのを周りがカバーしよう。チームの雰囲気よくしていこう。
○外野の捕逸が多かった。後ろにそらすと試合で大きい。練習からしっかりやっていこう。
○内野もポロポロあったので集中しよう。
○体幹は雰囲気よくできた。周りからの声掛けがもっとあればよかった。
おつかれさまです(●^o^●)
土曜日は試合おつかれさまでした!
なかもずからチャリで来ていたかたは、雨の中帰られたんですよね。。。
風邪ひきませんでしたか?
試合結果や試合の写真を、フェイスブックにアップしたのでぜひ見てください!
練習風景もアップしておきました。
みなさんの素敵な写真が載っていますよ
1回生も、フェイスブックで『大阪府立大学男子ソフトボール部』を検索してみてください♪
今日の嬉しかったことは、ポンさんがサーバー直してくれたことです!
これで明日からまたサーバー2個で練習できます。。。
ありがとうございましyた(‐^▽^‐)
あと、レジ袋もありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
今日6月18日は、おにぎりの日らしいです
しっかりご飯を食べて、ジメジメを吹っ飛ばしましょう☆☆
では明日の練習で★
おつかれさまでした