【リーデルのグラスのそっくりさん】 | まもちゃんのブログ

まもちゃんのブログ

このプログは架空戦記小説(If 小説)の掲載を主目的とし、その他、金融やお金の節約術などを紹介するものです。

皆さんリーデルというグラスのメーカーをご存じでしょうか?

ワインのファンなら誰でも知っていると思います。ワインファン御用達のワイングラスで有名なメーカーです。

かくゆう私もワインファンなので、何個かリーデルのグラスを持っています。

そのリーデルのグラスにそっくりなグラスをダイソーで見つけました。

黒いレーベルのあるのが本物のリーデルのグラスで、無いのがダイソーです。

そっくりです。ちなみにリーデルは1000円を軽く超えますが、ダイソー製は当然108円です。

又、本物のリーデルはガラスが薄く、簡単に割れてしまいますが、ダイソー製はちょい安いのが幸いに厚く、そう簡単に割れません。

最近はダイソーばっかり使用してます。

もちろん、気分はリーデルを使っているつもりです。

{50BAC587-F018-47E1-A090-4429F5527C4A:01}